アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一条って苗字と九条って苗字と姫野って苗字どれが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

姫野:「心の旅」「サボテンの花」などのヒット曲で知られるユニット、チューリップの姫野達也さんのイメージがあって、一番良いです。



https://asuneta.com/archives/65638

 一条:五木ひろしさんの旧芸名、一条英一さんのイメージがあり、この芸名では目が出ませんでしたから、あまり良いイメージではありますん。

 九条:他の方が言われているように、苦情のイメージがあり、この3つの姓の中では最悪です。
    • good
    • 1

どれでも良いと思います。



とりあえず……古い苗字ですので、成り立ちを調べてみることをお勧めします。
調べたうえで、自身で判断してみましょう。


・・・余談・・・

一瞬「藤原」のほうが質問文にある苗字よりも良いと思ってしまった。
    • good
    • 1

一条とか九条って京都みたい!


十条が良い。
    • good
    • 1

一条、一押し。

仮面ライダークウガに登場のイケメン刑事さん。
九条→苦情、共産党がこだわってる憲法第9条のイメージもありますし。。
姫野、なぜか、蛇神様が人間に化ける時によく使われる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!