dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人て、みんな男みたいな顔した女性じゃないですか?

A 回答 (5件)

>美人て、みんな男みたいな顔した女性じゃないですか?



僕も、そう思います。。。

「可愛い」タイプは、女性の顔ですが、

「美人」は、確かに、男性的な(所謂、男顔)顔が多いですね。。。



ただ、逆も然り。。。

最近の「イケメン男子」は、「女性的な(所謂、女顔)顔」が多い。。。



何故か。。。?  共通点があるのか。。。?



「美人」=「男顔」。。。

「イケメン男子」=「女顔」。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。V系って女みたいですもんね。

お礼日時:2020/07/27 22:13

日本人の美人の定義は、般若顔。


反対にブスの定義は岡目顔。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

般若顔 = 綾瀬はるか

おかめ顔 = ゆりやんレトリバー

なるほど。そんな見方もありますよね。

お礼日時:2020/07/27 22:57

なるほど。

言われてみると、一つ疑問。
美人と言えば、人は一般に女すなわち美女とする。つまり人という男女共通用語があるのに、なぜか女に限定されている。

でも美男という言葉があるけど、もしかしたら、知らない人が多いのかなあ。

人が男女を含めての言葉の筈なのにいつの間にやら美人すなわち美女と限定されたので、別に男を指すときは、美男に代わって「イケメン」というカタカナ言葉が出てきたのかなあ。

ごめんなさい。これは質問の主旨から外れたただの関連疑問でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美男美女って聞きますよね?昔、女子が「来週連れてくる子は可愛いよ?」て言うと平安顔の女子が来てガッカリするのが定番でしたが、「美人やでー?」と言ったら目力強いくっきり男みたいな顔の美人でした。

お礼日時:2020/07/27 22:46

女の子は、父親に似たら幸せになるって聞いた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその場合は父ちゃんが女みたいな顔してたらダメなんですよね。

お礼日時:2020/07/27 22:21

そうですね。

世界の美人100選とかみると、ごく一部を除いて、しっかりした顔立ちしていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。美人=男顔ですよね。

お礼日時:2020/07/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A