プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの感染者数、もういい加減毎日目を背けたい気持ちです。

下手したら生きている意味や価値、権利すらなくしていなくなっても構わない…そう思っています。

コロナいつ終わるの⁉️

自殺考える人、自殺する人、間違いなく激増していると言いきってもおかしくない現状ではないでしょうか⁉️

みなさんはこのコロナ禍をどうしたいと思っていますか⁉️

A 回答 (6件)

私も、ウイルス(インフルエンザウイルス)などは、高温多湿、いわゆる暑い時期の夏には弱いかと思って少し前までは暑い時期になってくるので、かなり終息(収束)するだろうと思っていました。



ところが、全然違っていました。

新種のウイルスは暑さに強いようです。(個人的な考え)

これは、大変な事(大変な年、世界)が起こってきたと思っています。

第二波な事は確定しているのに、定義など色々な理由から認定されていません。

過去の長い歴史のなかで世界で色々な菌やウイルスに苦しめられてきた人類ですが、第三波まではあると聞いた事があります。

人類滅亡にはなりませんが、100年に一度の世界の危機です。

一秒一秒の時間が貴重です。
    • good
    • 0

京大の山中教授のサイトより引用します



https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

新型コロナウイルスは未曽有のパンデミックです。感染者のみならず、社会経済に対する影響が甚大です。ワクチンや治療薬が開発されるまで粘り強い対策が必要です。しかし私達1人1人が自分の出来る貢献を続ければ、手強いウイルスであってもやがては勢いを失います。私は感染症や公衆衛生の専門家ではありません。しかし医学研究者として自分に出来ることを模索し、多くの方々にご協力頂きながら以下のことに取り組んでいます。
・本ホームページによる情報発信
・全自動PCR装置の導入等による検査体制強化
・iPS細胞関連技術を用いた治療薬・ワクチンの研究開発
パンデミックの一日も早い収束を心より願っております。

(転載は以上です)

このように 世界中の数限りない研究者の皆さんが戦ってくれておられます
BOINCなどのグリッドコンピューティングでも
治療薬の候補物質を探し当てるために
世界中の多くの国のボランティアの皆さんが持ち出しで参加しておられて
死に物狂いで候補物質の同定に力を貸しています

こう言う人達が居る限り
人間はそう簡単に負けることはありませんので
私自身は楽観視しています
    • good
    • 0

今に限った事じゃないけど、コロナが急増して以来、何故店を休業する様にもっと呼びかけなかったのか。


居酒屋とかクラブとかの深夜営業の店をもっと問題視してほしかったですね。
それにこの間のgo to キャンペーンとか更に悪化させた気がします。
たった4日の連休の為に経済の為に作ったキャンペーンが更に首をしめてる気がします。
経済の前にもっと違う事を考えてほしいです、一体いくら補助金を出してはまた経済と言って滅茶苦茶な政策やキャンペーンを作るんですかね、、
    • good
    • 0

早く終息すると良いですね。



意外でしょうが今年は例年に無い程
自殺者は減少傾向の様ですよ。
世界中が大変だから、
自分だけ苦しいとは考えないのか?
自粛生活で人と交流しないので、
ストレス軽減されてるのか?
わかりませんが…
とりあえずホッですよね。
神は乗り越えられない試練は与えない
信じるしか在りませんよね。
    • good
    • 1

どうしたいと思っていますか?<



速やかに収束する事を願います。・(つд`。)・。
    • good
    • 0

どうにもならないから、なる様になるで生きていく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!