電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneに、パソコンなしでCDの音源を取り込む方法ありますか?

元々入っている着信音を変えたくて、iTunes Storeを探していたのですが、ジャニーズとかいわゆるJ-POPと呼ばれているような曲が少なくて、自分で曲を取り込もうにも、Wi-Fiもつながっていなけりゃパソコンもありません。

こんな状況でiPhoneに曲を取り込む方法なんてありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません。追加です。
    何かを使って取り込んだ音楽をアラーム音や着信音に設定することは可能なんでしょうか?

• 取り込んだ音楽をiPhone上で、パソコンなど使わずにアラーム音設定などは出来ますでしょうか?

• 分かりにくくてすみません。
    パソコンや、Wi-Fi接続が必要な機械といった物、といえば伝わりますでしょうか?
    とにかくネット環境を使っているような機械が家にはスマホしかありませんので、これ1台で完結出来る方法があればなぁと考えています。

A 回答 (6件)

直接、CDドライブを接続して取り込むことができます。

https://www.iodata.jp/ssp/cdreco/products/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういうのがあることを初めて知りました。
購入を検討してみます。

iPhoneでも使えるCDドライブは購入する必要がありますが、他に機器は必要ありません。

CDドライブから音楽CDをアプリで読み込む → 読み込んだ音声ファイルをアプリで変換・設定

という手順です。
    • 0
この回答へのお礼

何度も書かせて頂いた補足に何度も回答頂いてありがとうございました。
CDを取り込んで、それを変換すればCDの音楽も入れられそうですね。
是非試してみたいです。

「パソコンなど」の「など」に何が含まれるかよくわかりませんので、なんとも言えません。

• 0

はい。

何かを使って取り込んだ音楽を、何かを使ってアラーム音や着信音に設定することは可能です。
    • 0

ネカフェに行ってみては?

• 0
この回答へのお礼

ネカフェという手もありましたね!
全然考えたこともなかったです。

iTunesやAmazon デジタルミュージックなりで、音楽を購入する。

ただし、販売サイトによって、販売されている曲が違う場合があります。

特にジャニーズとかって、販売されているサイトが限られたりします。なんせ、長年配信を認めてこなかったので・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりiPhoneに一番近いサイトから取ったほうがiPhoneにも一番良いんだとは思います。
ジャニーズはホントにネット世界に入ってきたのが最近ですからね…。