アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleのonline storeでiPhoneを購入しました。

整備済製品といって通常価格より2〜3割安く買える商品を買いました。

商品到着後に、あれ?と思う事がありました。
それは、充電ケーブルを差し込んでも反応が遅いのです。
充電が始まると画面右上にある電池マークに雷みたいなマークが表示されます。
通常差し込むとほぼ同時に雷マークが出るのに、
30秒くらい待たないと充電が始まりません。

でも、充電が出来ない訳ではないので、
まぁいいか、と思い利用していたのですが、
充電に反応しない時も出てしまい購入3週間目で修理に持って行きました。

その所、Appleの人が充電の反応よりも
もっと大きな問題が出てきました。

お店の人が言うには、

「ロジックボードのシリアル番号と
設定アプリから確認できるシリアルが一致しません。

ロジックボードのシリアル番号は既に保証切れ。
設定アプリのシリアル番号は保証期間内です。」

との事でした。
在庫がないので、商品が届き次第、新品交換いたします。
という話になりました。

ここから考えれる事は、
整備済製品とは、一旦、出荷され返品された
商品をロジックボード以外を新品交換してシリアルを書き換えた上で
何度も検品チェックをして、
再出荷する製品の事だと思っていましたが、

実は、まともに交換などもチェックなどもしないで、
出荷している可能性が高いという事でしょうか?

そして、今回、自分の回収されたiPhoneもまた
整備済み製品として、誰かの元へまた行くのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ということを、そのApple人に聞いてみてください。


ネットで無関係な人に聞くよりも、その場でキッチリ聞くべきです。
    • good
    • 1

そう言うことは充分あり得ますよね。


私も、iphoneをdocomoを通じて、買って居ますが、例えば、スマホ自身が、iphone以外の色々なメーカーの合体で成り立って居ることに、気が付きました。
修理一つにしても、これに付いては弊社は、関与出来ない、とか言われます。
アプリ一つでも、簡単に、これは弊社製品では無いので、と言われます。
そう言った不満は残ります。
しかし、大手3社は、何処でも同じ返事が戻って来るので不満は共通しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、どうしてこんな事になったのか
それは不明のままです。

ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2020/09/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!