プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの力が必要です。皆さんの力が必要です。








見てみぬふりはできません…。
力を貸して下さい。
事故してからでは遅いです
副業の同僚として許せません


私のアルバイト先に本業で副業禁止なのに働いてる人がいます
本業 副業共に 運転手の仕事です
しかし長労働 長運転 してるから事故したら困るのは家族です
家族も辞めて欲しいと考えてますが本人が口を聞かないみたいです。

私はこの方の兄弟を知ってます
禁止事項の副業をしてるのを通報 家族も心配してる辞めてほしいことを伝えたいです

はじめまして
そちらの会社でお世話になっております◯◯の弟ですが、
すみませんが質問があるのですがそちらの会社では副業みとめられてますでしょうか?


禁止事項の副業をやり 家族も皆心配しています
◯◯と会社で ◯時~働いています

本業で◯時間働き 副業で◯時間働き 体や事故したら心配です
睡眠不足や体調不良などで事故
してからでは遅いです
子供もいます これまで数年間目をつぶってきましたがこれ以上みてみぬふりはできません


家族が言っても話になりません
そちらで副業禁止なのであれば
指導して頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します



↑こんな風に電話考えてますがどう思いますか?


何か付け加えたり訂正箇所ありませんでしょうか?


何て電話したらよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

その人は家庭のために副業までしてるのでしょ?


他人の家庭を壊すきですか?
迷惑行為はやめましょう
    • good
    • 4

『大きなお世話』とウィキペディア(Wikipedia)で調べてみてください。

 

『ちくり』 でも同様です。
    • good
    • 2

ソレをすると、本業の方の首を切られる。


それ自体が、その方の家族を路頭に迷わすことになる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!