【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コロナで外出自粛しろ3密禁止等言われてるけどそもそもコロナって
まぁ絶対ありえないけど日本国民全員が仮に暫く本当に外出禁止したら
消滅するウィルスなんですか?
仮に自粛したとしても感染者が減るだけでその場しのぎなんじゃないですか?

A 回答 (7件)

コロナで外出自粛しろ3密禁止等言われてるけどそもそもコロナって


まぁ絶対ありえないけど日本国民全員が仮に暫く本当に外出禁止したら
消滅するウィルスなんですか?
 ↑
消滅はしないでしょう。
毎年恒例のインフルだって、全部消滅している
訳ではありません。

ちなみに、毎年恒例のインフルでは、感染者は
年間、1000万人出ています。
死者は、同じく年間1万人です。

通常の肺炎では年に10万人死んでいます。
ガンは年37万人。





仮に自粛したとしても感染者が減るだけでその場しのぎなんじゃないですか?
  ↑
その場しのぎで良いのです。
その場しのぎをしていれば、ワクチンが
開発されますから。
    • good
    • 0

その場しのぎです。

ワクチンが出来たら消滅します。
国民全員外出禁止したら死にますね。
ですから、ワクチンが出来るまで、コロナと共存して生活しなければならないのです
    • good
    • 0

全員がしばらく外出禁止したら絶滅しますよ。

国民が。
    • good
    • 0

今は外出自粛しろとは言ってないのでは?


GoToトラベルに国が金を出して奨励しているぐらいですから。
外出禁止じゃないんですよ。
私の言葉で言えば危険な所へ行かない、
危険な行為をしない、
これだけです。
別に普通の人なら守れるはずのことが守れない人がいる。
そのために日本中がとばっちりを受けているということです。
経済全体に影響が及んでくる。
真面目な人間にとっては迷惑この上無し。

日本人だけ頑張っても新型コロナウイルスを撲滅することは不可能。
世界的になら可能性はありますがなかなか難しいです。
今まで人類が撲滅したのは天然痘だけだと思います。

その場しのぎかどうか知りませんが自粛すれば感染者が減る。
これは質問者さんが書かれている通りですね。
そうです、感染者を極力少なくするために自粛が求められています。
それで良いのではないのですか?
    • good
    • 0

海外からもくるのでそこもどうにかしないとですね

    • good
    • 0

沖縄とか南島の人からしたら教室暑いのに強制的にマスクさせられるのとかマジでキツイ

    • good
    • 0

海外から人が入ってこれる状態なので、日本国民だけどーにかしてと意味が無いですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!