プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7からWindows10へのアップグレードができるという噂がありやってみてますができません。本当にできなくなってしまったのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • パナソニックのLet's noteというノートパソコンです

      補足日時:2020/07/31 17:15
  • CF-S10です

      補足日時:2020/07/31 17:25
  • Windows7プロです

      補足日時:2020/07/31 17:28
  • Windows7からのアップグレードが無理かとおもい、全て消してWindows10を入れてみてますが、プロダクトキーを入れるように求められていて、Windows7のプロダクトキーを入れてますが、繰り返しキーを入れるように求められます。KEYを入れないで進んでも(アプリを引き継がない)、KEYを入れる画面になり、繰り返しです。

      補足日時:2020/07/31 17:39
  • 一度まっさらにしたとしたら、、Windows7を入れ、回答のページにて、手順の操作をすればよいということでしょうか?

      補足日時:2020/07/31 18:20

A 回答 (10件)

Windows 10 への無償アップグレードは、2016 年 7 月 29 日に終了しました。



Windows 10 を入手するには、新しいデバイスを購入するか、または互換性のある PC をお持ちの場合は、通常版のソフトウェアを購入して既存のデバイスをアップグレードする必要があります。

古いデバイスに Windows 10 をインストールしないことをお勧めします。
一部の Windows 7 デバイスは Windows 10 と互換性がないか、または一部の機能が使用できない可能性があります。
    • good
    • 2

今でもマイクロソフトのホームページからWindows10をダウンロードして


セットアップ出来るハズです。

但し、パソコン自体がWindows10に対応している必要があります。
NECなどはアップグレード不可が多いです。
    • good
    • 0

以下からダウンロードしてインストールです。


アップグレード非対応のパソコンの場合、クリーンインストールすれば余程の事がない限り出来ると思います。
クリーンインストールの場合、プロダクトキーを求められたらwindows7のプロダクトキーでOKです。
  
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0

Let's noteの型番は?



Windows10へのアップグレード方法
https://kostrivia.com/5013.html

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
PC への Windows 10 のインストールをご希望ですか?
ツールを今すぐダウンロード から
    • good
    • 0

パナソニックのLet's noteというノートパソコンです⇐総称です。

スペックなどピンキリ。
    • good
    • 0

パソコンの修理屋です


現在でもできますよ


WINDWS 7のシールが貼ってるもの
プロダクトキーが貼ってあるもの
一旦7を認証する。 
アップグレード

WINDWS 7のシールが貼ってるもの
プロダクトキー貼っていなく、8の発売後に出たもの(WINDOWS7PROである場合が多い)
10がBIOS内のデジタルライセンスで認証可能です。 
アップグレード

型番で元のOSが判るから型番を書いてみてください
WINDOW 7 HOME PRO など
    • good
    • 0

補足です


同機種で
https://saekosensei.com/windows7-to-windows10/
で可能ですよ
    • good
    • 0

事前準備があるらしい


がんばってね。

Let’s note CF-S9, CF-S10をWindows10にアップグレードする正式手順
https://blog.ybbo.net/2016/05/15/how-to-update-l …
    • good
    • 0

>Windows7からWindows10へのアップグレードができるという噂がありやってみてますができません。

本当にできなくなってしまったのでしょうか?
技術的にできることと、やって良いことは別です。
公式には無料アップグレードは終了しています。

Win10を使う(使えるようになる)ということは、マイクロソフトにある種の個人情報を提供して使用許可をもらう(ライセンス)ということですよ。
無料アップグレード期間外にライセンスを購入せずにアップグレードしたことは、マイクロソフトには筒抜けです。

デジタルタトゥーって知ってますか?
1年後か5年後かわかりませんが、あなたに何らかの(マイクロソフトからとは限らず)影響が来るとしても、何ら不思議ではありません。ネット社会とはそんなものだと個人的に思っています。

個人的には、
 アップグレードできてもしないほうが良い
気がします。
    • good
    • 1

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



Windows 7サポートがすでに終了!Windows 10に移行する方法
https://jp.easeus.com/campaign/win7-to-win10.htm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!