dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古スマホをwi-fi専用端末として使用したいのですが、ヤフオクなどの中古スマホはどれでもwi-fi専用端末として使用できますか?

一応買おうと思っているものには「赤ロムで使用できなくなった場合は対応させて頂きます」という説明もあるショップ出品のものなのですが、それだけでは確認できませんか?

中古スマホをwi-fi専用端末として使用したい場合、どのような条件を確認すればよいでしょうか?

お詳しいからご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その昔、au初のAndroidスマホIS01を好意にしている販売店でタダでもらってくれと言われてもらった事があるが、そんな古い機種でもWi-Fiのみで使えていたので、使えると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その端末にWiFi機能(とブラウザー機能)があれば, 利用できます。

• 0
この回答へのお礼

中古のスマホでも、iPhoneについては、SIMカードがなければアクティベーションが出来ません。

また、通常の利用もSIMカードがある前提のものとなっております。アクティベーション用のSIMカードを使えば理論的には可ですが・・・

Androidは、SIMカードがなくても利用は出来ます。ただし、SIMカードがなければ電話などが使えませんけどもね。
赤ロムは、中古の携帯電話を携帯電話として利用する場合に関係します。
無線LANのみでも関係するかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

赤ロム云々で判断は難しいですが、最低限クリアされていないと安心して使えません。

また、写真だけで判断するのは難しいですが、私ならば下記の条件で選びます。
・WiFiが使える(故障していない)こと
・電源が入ること
・液晶が割れていないこと
・バッテリーが膨張していないこと
・工場出荷時に初期化されていること
    • 0
この回答へのお礼