アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄旅行にGOTOで明日から1泊で行く場合、行けるんでしょうか?

緊急事態宣言を発令しましたが・・。

A 回答 (6件)

行く行かないの判断はあなたがする。


受け入れ側は、受け入れざるおえません。強制力ないですからね。
モラルの問題というのも変なんですが、そこら辺が今はっきりさせてないのが今の現状です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ行きません。(笑)
予約もしてません。

GOTO沖縄を予約した人は行けるのかな??
と思ったものですから・・。

お礼日時:2020/07/31 23:33

緊急事態宣言はあくまで沖縄県独自のもので、国の政策に影響は与えません。


だから、Go to トラベルの対象となっているのであれば当然行けますよ。ただし沖縄在住の方々には不要不急の外出の自習や飲食店の営業時間短縮をお願いしているので、旅行者も飲食店などの利用では不都合があることを念頭にする必要はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しめないでしょうね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/02 22:54

都民外の沖縄旅行は今日現在もGoToトラベルの対象です。



ですが、沖縄の方の事を考えると今は控えるのがよいように思います。
当地のお店やホテルは苦しくなるとは思いますがそれでも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOTO沖縄を予約しちゃった人、悩むだろうなあ。(苦笑)

政府→GOTO

沖縄県→緊急事態宣言

ですもんね。

お礼日時:2020/08/02 22:56

無策で、行き当たりバッタリの施策だから


いつ梯子を外されてもおかしくない

沖縄も総スカンかもしれないから
涙目の覚悟が必要
かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOTOは本当に罪深いですよね。沖縄もかわいそうに・・。

お礼日時:2020/08/02 22:58

行くのは勝手だしキャンペーンの対象にもなりますが、美ら海水族館が閉鎖しましたね。


観光客が茫然自失としていました(笑)
さすがに県知事の独断で民業を閉鎖はできませんが、公立の観光施設をできる限り閉鎖することで今のタイミングで来島しても楽しめないアピールをしておけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOTOは罪深いなぁ・・。完全にウイルス培養器ですもんね。。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 23:06

俺今日予約してきた!だけど


3ヶ月先の予約だけどね
コロナ収まるのを
願っての予約!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!