dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて沖縄旅行4泊5日行く人にあれは気をつけろ!ここいけ!って助言ありますか?

A 回答 (6件)

あまりたくさん詰め込まずに余裕を持った行程にしましょう。

    • good
    • 0

本当なら最北端の辺戸岬、その近くのヤンバルクイナ展望台、大石林山。


https://www.sekirinzan.com

4泊なら世界遺産登録地のすべてを回れます。
https://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/land/bun …
    • good
    • 0

4泊5日なら、沖縄本島と離島(宮古島か石垣島)、両方行くことですね。


どちらも良さがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その発想はありませんでした!!ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/09 15:11

沖縄でも本島(とくに南半分)は都会ですから、さほど沖縄らしさがありません。

沖縄らしさを楽しむのなら離島(たとえば海が綺麗な宮古島、石垣島と竹富島)ですよ。

それに沖縄はそろそろ梅雨の時期に入ります(5月の連休が明けると梅雨です)。それと6月後半か遅くとも7月にはサマーシーズンに入り、何でも料金が上がります。で、8月にもなると台風の季節になって要注意です。

沖縄は晴れて明るいイメージがありますが、晴れるとは限りませんよ。晴れたときの海と曇ったり雨の日の海の綺麗さは全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!!初めて過ぎて全然想像つかないですが情報助かります!

お礼日時:2023/05/08 22:41

楽しんで来い!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい奴過ぎて今後ずっと幸せになってほしい

お礼日時:2023/05/08 22:41

ねぇよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!