アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感の強い人に霊は寄ってくるのですか?
それとも逆でしょうか?

A 回答 (4件)

その人の霊感ではなく、背後霊(守護霊)が強いと他の霊が寄ってこないそうです。



ある作家が書いていましたが、某所に行って帰ってきたら自分の家に知らないおじさん(?)がいるようになり、そのおじさんが黙って落ち込んで座っているようになったそうです。
目障りでうっとうしいし、こっちまで気分が暗くなるので、「あんたの悩みなんか俺には関係ない、出てってくれ!!」と怒鳴ったら、うな垂れてコソーーっと出て行ったそうです。
ついてきた霊は怒鳴るに限る、と書いていました。

霊なんて、そんなものじゃないですか?
所詮もう薄くなって透明になって消えそうな淡い存在なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亡くなってからも悩み続けるのは嫌ですね。しかも他人の家で…おじさんは無事に成仏できていると良いですね。貴重なお話をありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 12:55

霊を感じる人だから寄るわけで感じない人に寄っても霊としても面白くないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 12:51

霊感というのは所詮は脳の錯覚(幻覚)です。



霊感の強い人はそれだけ幻覚を見やすい人です。
ですので、幻覚を見やすい人はとうぜん「霊」は寄ってくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊媒師さん達は大変ですね
凄く疲れそうですね
私は霊感とは無縁ですが
たまに嫌な雰囲気を感じて疲れます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/01 12:13

霊は常にそこいら中に漂っています。

ただそれが見える人と見えない人がいるだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね
怖いです(T-T)
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!