架空の映画のネタバレレビュー

norm(x)を描画させると、正規分布のできそこないのようなグラフが描画されます。
norm(x,0,2)を描画させると、下記のエラー表示とともに横一直線の描画となります。
internal error--stack not empty!
(function called with too many parameters?)
一般的な正規分布の描画を行うためには、どのような引数を与えればよいのでしょう?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

wikipediaに画像添付もある正規分布ですね!
    先人たちの長年の苦労もあって、極めて高度な数学を使うようですので、
    その手法に拘りはありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 15:32

A 回答 (4件)

「いずれの密度関数」というのは, 具体的にはどんな式で表される関数なの? 「極限計算の際にエラーを生じる可能性」の「極限計算」というのは, どのような「極限」? そもそも「グラフを描画する」ときに, そんな「極限」が必要なの? そして, それと「NORM の扱い方に困っております」とはどのような関係がある?

NORM ってどんなものなのかわかってる?
    • 0

「釣り鐘型」ってことは密度関数なんだろうから, 密度関数のグラフを描けばいいだけ... ではなく?

• 0
この回答へのお礼

いずれの密度関数においても、極限計算の際にエラーを生じる可能性がありますからGnuplotに新規登載のNORMの扱い方に困っております。

いや, だからね,

あなたがどのようなものを求めているのか
がさっぱりわからんのですよ.

どのようなものを「正規分布のできそこないのような」と呼んでいるのですか? 「一般的な正規分布の描画」とはどのような形を意図しているのですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

所謂、釣り鐘型のグラフですが、gnuplotのサイトのサンプルによると、登載された関数以外の物を使うようで困っています。

あなたのいう「一般的な正規分布」とは, どのようなものを指しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

gnuplotのサイトによりますと、いろいろなテクニックがあるようですので、そのいずれでも構いません。

たぶん、高度な技術名の居でしょうね