一回も披露したことのない豆知識

恋愛について質問したいです。自分は好きな人ができたことがないいわゆる干物男?というやつです。男女関わらずこの人は素敵でいい人だなと思うことはありますが、そこからどうして好きという気持ちに発展するかがわかりません。どうしたら、この気持ちを持てますか?

A 回答 (3件)

僕、それでした。


恋愛感情はなくても性欲はあったので「アロマンティック」というやつなんだろうな…って。
「こんな自分は異常」って気持ちが拭えなくて、恋愛感情抱いてみたくて女にだらしない生活してました。
ある時、一番仲良くしてた女友達に告られました。自分はこういう性質だからと断りました。
けど、友達としての交流も気まずくなり、更には彼女に交際申し込む男も現れて「彼女を失いたくない」と強く思ったんですね。
性別とか、そのきもちが恋愛か友情かとか、そんなんどうでもいいけど彼女の存在を失いたくない、って。
で、現在その子と結婚してます。
親友としても夫婦としても異性としても大好きです。
友情と恋愛感情って、線引きは実は無いという場合もあるんじゃないかなって思うんです。
主さまも、今いる大好きな友人達や これから出逢う人の中で「この人は失いたくない。この人は誰にも奪われたくない」と感じる人が現れるかもしれない、って僕は思います。
    • good
    • 2

交友関係をもっと広げてみたら?


色んな人との出会いと別れて繰り返して行けば、視野も広がるし価値観も変わるから遅かれ早かれ自ずと理解出来るようになるよ。
    • good
    • 0

ヌヌシキジダイさんが


もし、素敵だなって思った人が居て
その人が他の人と話してたり、楽しそうにしていたらどう思いますか?

それが嫌なら好きっていう気持ちだと私は思います。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!