プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTMLとCSSで、ここのスペースは何が間違っているのでしょうか?

見辛くて申し訳ないですが、左が自分のコードで右が正解です。

「HTMLとCSSで、ここのスペースは何が」の質問画像

A 回答 (2件)

全くみえねー(笑

• 0

あー。

右とよく見比べると、

12行目 右側はスペースなしで始まってませんか?
13行目 タブでスペースを空けているのか、スペースキーでスペースを空けているのかわかりませんが、12行目より1段右へ、ができていないと判断されているみたいです。
14行目 13行目と行頭が揃っていないところを指摘されているような。。。
15行目 右側はスペースなしにで始まってませんか?

厳密にはわりとどうでもいいことなんですけれど、お勉強ということで、そこをきっちりやっときましょう、ということではないかと思いました。

このスペースというか段落の扱いは、CSSというよりも、CSSプリプロセッサと呼ばれる支援ソフトを使うときにすごく大切になってくるんです。
今後勉強が進んだら、SassとかLessとかStylusとか、そういったソフトの活用のお話を目にすることになると思います。
すっごく便利なんですが、段落の位置でいろいろと決まることが多いんで、そこは意識して覚えてください。
    • 0