アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お願い致します。

私は現在21歳ですが、人といるとすぐに疲れてしまいます。本当に仲が良い十年来の友人でもそうです。ある程度疲れるのは当たり前かと思いますが、お腹まで痛くなってしまいます。

相手が悪いのではなく自分に自信がないことが原因かなとも思います。またいろんなことに敏感で、会話を楽しむだけなのに相手の気持ちを考えすぎて勝手に疲弊したり、電車など乗るとそれだけでどっと疲れてしまったりします。(;_;)

家族でもそうなのですが、お腹が痛くなるほどではありません。だからどうしても家族とばかり出掛けています。しかしもう二十歳も過ぎていつも家族のお出かけについて行くというのもどうなのかなとも思います。

友達と遊ぶ時間もありますし、部活もやっているのでそうゆう時間は多いのですがなかなか慣れません。それでも他人といる時間を増やすことで慣れてくるものなのでしょうか??
改善次第でリラックスして過ごせるようになるなら嬉しいです。。。
人といてもストレスを溜めないようにする為にはどうしたら良いのかアドバイスをお願い致します(T . T)

A 回答 (2件)

自分の良いところを認めてあげてはいかがですか?



 貴方は鋭敏に人との関係を気にされストレスになるほどです。不用意に人を傷つけたり、非礼無礼を働く事なく、人から信頼されるお人柄です。

 そういった貴方が人といて、ストレスを感じずにいることを目指すのではなく

 目的本位に、人といる必要が有れば、ストレスを感じるままに過ごし、ひとりでいる時間を大切に、気楽に過ごせる人が数少なくても、貴方が幸せならば、それも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
確かに自分がやりたいことをそのまま行動に移して気軽に過ごせると素敵だなと思いました。。
自分の良い所を見つけて、自然体でいられると良いです(´`)

お礼日時:2020/08/02 17:03

>人といるとすぐに疲れてしまいます。



人慣れしてないと疲れますよね。
そもそも、間が持たない。
何をしたら良いかわからない。
そう言っている内に変な空気が充満する。

>本当に仲が良い十年来の友人でもそうです。

子供の頃に毎週遊んでいた人のようには、なかなかなれないと思います。

>お腹まで痛くなってしまいます。

一人でいたほうが気楽ですもの。
気を使わなくても良いし。
相手の気持ちを考えなくても良い。

>電車など乗るとそれだけでどっと疲れてしまったり

電車お嫌いですか?

>家族とばかり出掛けています。

家族といっても親ですよね。
余程の事ない限り出かけませんね。
送り迎え、医者程度。

>他人といる時間を増やすことで慣れてくるものなのでしょうか?

子供の時ほど迄の慣れ感は得られないと思います。
大人の思考は複雑です。
何を考えているかわかりません。

>リラックスして過ごせるようになるなら

自分の感じる事を大切に考えて、他人のために自分を変えない事は大事であると思います。
変えてしまうと苦痛だけが募り積もりますから。
自己主体でいいのですよ。
時々人の事も考えているくらいでいれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
読んでいて人付き合いも昔のままってなかなか難しいんだなと思いました。思考も感じ方も変わってるものですね、、
他人に目を向けてしまいがちなので、自分を大切に出来るように過ごしたいと思います(´`)

お礼日時:2020/08/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!