プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックダディーにしろ、東出にしろ
子沢山の人の方が離婚率高いのは何故ですか?

奥さんが、一人っ子親より子育てで大変だからですか?
普通逆の様な気がするのですが?

A 回答 (3件)

芸能人で離婚した人の数でいえば


一人っ子や2人までの方が多いでしょう?
あとは再婚繰り返して連れ子が多いパターンぐらいかと。
東出はそれでも3人でこだくさんてほどではない。
今どき多い方には入るかもしれないけど

ビッグダディみたいなのは、もともと計画性とか貯蓄性のないような子沢山だから。
もともと生き方に堅実性もないのでしょう
生活苦しいのに避妊しない時点で奥さんのことも考えてないと思いますし

子どもあたりに手当が支給される様になったり
上の方の子は自立したり、芸能活動でお金が入るし
無理して一緒にいる必要もなくなったのでしょう
芸能人だとお金があるから子供増やしても離婚しても痛くもない人もいるでしょうし

でも基本離婚カップルに子沢山が多いとは感じませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
子連れ離婚も多かったので気になっていました。

お礼日時:2020/08/02 15:22

有名人の離婚などは一般人にとってなんの参考にもなりません。



https://www.e-stat.go.jp/dbview?sid=0003214877

資料は少々古いですが
2017年度の
離婚総数 212,262
子無し離婚 88,865
子有り離婚 123,397

こども一人  57,158
こども二人  47,165
こども三人  15,173
こども四人   3,067
子ども五人以上 834

当たり前の話ですが、子どもを持つ夫婦のほうが離婚数は多いですが、子どもが多いほうが離婚数は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りも多かったのと世間全体は違うのですね。
データーも見たかったので有りがとうございます。

お礼日時:2020/08/02 15:24

子育て大変な中子沢山お父さんが浮気するから離婚するんでしょうね。



そもそもそれなり生活力と考えが無いと子沢山にはならないと思うので、子沢山で子育て出来ない人とか人間として終わってると思われるので
離婚されるのだと思います。

頼りない女性を確かに男性は守りたいけれど、履き違えてるおばさんはいらないのでは?

健気に頑張ってるから助けたいと思うし
自活出来てる女性なら一人で生活できるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!