プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前好きだった人と再会しました。
私は発毛技能士をしていてつい最近その人がお店に来ました。
話しかけようと思いましたが一応仕事なので初めてあった感じで話しかけて結構話しました。しかも男性の薄毛で悩んできてるのであっちも気まずいかと思い始めてあうかのように話しました。あっちは気づいてるのか気づいてないかわかりません。私がマスクしているため、。
このまま初めてあった感じで過ごせばいいのかあったことあるよねと話せばいいのかどちらか良いでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは上司か先輩に


「客と個人的に話すのはOKかどうか」
を確認した方がいいと思いますよ。
ある程度個人情報知れちゃうわけですし、
お店によってはNGの場合もありますから。
    • good
    • 0

お店がお店なだけに


ちょっと気まずくなりそうですし
普通にお客さんとして接していくのが良いのでは?
もしかしたら、その方は今後も
あなたのお店に通う事になるかもしれないので
それを考えると余計に
初対面のフリをするのがベストだと思います。
相手から気付いて何か言ってきたら
「あ、やっぱりそうですよね!
どこかで見た事あるなーと思ったら!」
みたいな感じで言えばいいと思います
    • good
    • 0

私が男性ならやっぱり恥ずかしいですね、静かに初めて会った感じで喋りかけてみてあげてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!