プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは好き避け?嫌い避け?もしくは興味が無い?

高校生女子です。初めて気になる男の人が出来ました。相手は私と同じ学年です。

相手の方は皆のリーダー的な存在で、誰にでも平等に接します。ですが、その方と2人きりで食事に行ったときは無口になる時間が長かったり、すぐ顔を背けられたりしました。顔を背けるのがあからさますぎたので気になって、「どうしたの?」と聞くと「ほんとに照れる」と言っていました。
2人きりのときやLINEでは「ほんと可愛い」とか「照れる」と言ってくれていて、もしかしたら脈アリなのでは、と思っていました。
が、学校内では私が少し挨拶をしようとするだけであからさまに目を逸らされたりして、学校内では未だに一言も喋れていない状態です。

私は思っていることが分かりやすいようで、好きになった人には無意識の内に好き好きオーラを出してしまっているらしく、もしかしたらそれが迷惑で学校内で避けられているのではと思っています。

相手の方は、私以外の人には男女問わず皆と仲良くしています。特に、女子と仲良くしている姿を見ると嫉妬してしまって、そんな自分が嫌になり今はもうその男の人のことは諦めかけています。

ただ、諦める前にこれが好き避けだったのか、それとも嫌い避けだったのか知りたいと思い質問させて頂きます。この文だけを見たら、これは好き避けだと思いますか?もしくは嫌い避けだと思いますか?良ければお回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

好き避けのように感じますね。

ただ学校では普通に接したいのでは。
ほかの人に自分の気持ちがばれるのが恥ずかしいのでは。
    • 0

間違いなく相手の少年は貴女のことが好きでしょう。

だけど、多分奥手なんじゃないかと思います。
諦めるのは早計です。
頑張ってね^_^
    • 0

嫌い避けだったら、可愛いとか照れるとか絶対言わないので、好き避けですね。

• 0