プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11歳で
体重59㎏
お腹出てる

デブですか?


何故
そんなに
体重が有るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 多分
    150センチくらい

      補足日時:2020/08/03 16:58

A 回答 (4件)

高校生に行った国際比較調査では「体型に満足していない」人がアメリカは2割、日本は8割いると聞いたことがあります。

つまり、アメリカでは身長が150cmで体重が59kgだろうがデブだけど別に気にしないのです。(質問者さんが太っていることを気にしている前提で話します。間違っていたらすみません)

なぜこんな風に日本は体型を気にしている人が多いのか?
それは誰かが痩せている方がいいと言い出したんでしょう。例えばダイエット食品や整形、エステのコマーシャルとかで。あぁいうのはお金を使って宣伝して、見た人を不安にすれば儲かるから。「痩せていなければ美しくない」とあおっているんです。

だから身長150cm、体重59kgはデブだと感じるのではないでしょうか?

成長期はまだこれからだろうしもし痩せにくい体質でも貴方が健康な生活を心がけていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

身長、体脂肪率、性別を教えてくれないとデブなのかどうか分かりません。


もし良ければ、こちらを見てくださると
デブ(肥満)かどうかが分かると思います!

https://sites.google.com/site/auroralrays/hayami …
    • good
    • 0

身長何センチですか?じゃないと太ってるか分からないので教えてください

    • good
    • 1

身長によると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!