性格いい人が優勝

私は、映画やドラマのアクションにとても興味があります。そして、実際に自分もやってみたいと思っています。もし、アクションに最も近いスポーツが分かりましたら、教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクションにも色々あるから


擬斗は
空手等打撃系武道
中国武術系
少数派だが合気道(セガール)

殺陣(たて)は剣術系武道

高度な身体能力の体操トランポリン系

他に走る飛ぶ泳ぐなど陸上水泳系

見せる肉体のボディビル系

いずれもらしく見せるのが目的だから
必ずしも段位や強さ、好記録を保持する必要はない

それ以上に身体能力、体力は必要だし
短期間に技術習得できる適応力、応用力が必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パルクール、Youtubeで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 21:47

パルクール YouTUBEで見て下さい。


走って飛んで回転したり、
街や公園で体操選手が駆け巡っているような、魅せるスポーツです。
TV番組のSASUKEのような事で、忍者みたいな感じです。
体操経験者なら、すぐに対応できると思いますが、いきなり始めるのは無理があるかも・・・

ただ、
格闘はしませんので、別途でキックボクシングのような格闘技が良いと思います。
空手/拳法/ムエタイだと癖が強すぎる・・・
それを売りにしたいならそれで良いでしょうけどね。

昔、俳優養成所じゃないですが、
ジャパン・アクション・クラブ (JAC ) という芸能事務所みたいなのがあって、
(今、調べたらジャパンアクションエンタープライズになっているようです)
アクション映画の俳優やスタントマンなどを養成していて、アクション映画には欠かせないようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パルクール、Youtubeで見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 21:48

パルクールとかはどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!