推しミネラルウォーターはありますか?

釣り初心者です

先程普通に釣りをしていたら、アオリイカが水面にぷかぷか浮かんで来ました。
タモ網で届きそうな距離だったのですくってみると、あっさりとすくえました。
しかしかなり弱っているようで、よく見ると表面が一部白っぽいような薄〜い紫っぽい様な感じになっています。エンペラー(?)も少し切れているようです。

エギングなどやった事がなく、イカの知識がほぼ無いので質問させていただきました。回答お願いします。

このような弱ったアオリイカは食べられますか?
また、貴方だったら食べますか?

A 回答 (4件)

舟のスクリューに接触でもしたんでしょう。


わたしもそんな経験があるね、タコだったんだけど流れてきて、たもですくった。
気水域に入って急激な雨などで逃げ遅れて、塩分不足になったんだと思います。
    • good
    • 1

見てみないと分かりませんね


食べて病院行くよりは、そのまま捨てた方が楽しい人生送れると思います
    • good
    • 1

本来は透き通っているものなので、白くなってるのなら何かしらの原因があるのでしょう。



自己収穫したものを食すのであれば自己責任しかありません。

私なら、食べないかも…
墨吐いて時間が経過したものも旨味は劣りますし、弱ってたら尚更…
    • good
    • 1

ちょっと前の「鉄腕ダッシュ」でも、浮いていた死んで間もないコウイカをすくって


イカリングとかにして食べてましたね。
食べられるものもあるけどあくまで鮮度次第、食べるなら自己責任でって感じでしょ
うか。
自分だったら、鮮度の目利きに自信がないので食べるのはやめておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!