電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女と一緒に学校サボってデートばっかりしてました。でもなんとか高校は卒業できたから良かったんですよね?親には殴られたりしたけど

A 回答 (5件)

良い想い出ですね。

    • good
    • 0

卒業出来たなら良かったと思います。



でも何故親に殴られたか?は考えないといけないんじゃないかな?

私も現在は子を持つ親の立場になりました。
でもあなたのように学校をサボったわけではありませんし親に殴られたことはありませんが、授業中よく寝ていたのは事実です。出席していただけで授業を聞いていなかったのですから、やってた事はあなたと同じです。

でも子を持って初めて考えましたが今となっては「もっと真剣に学校行ってりゃ良かったな、もっと真面目に勉強してりゃ良かったな」と思えたのですよ。
おそらくあなたもあなたの力で高校に通ってたわけではないでしょ?親が授業料を払っていたのでしょ?

そりゃ親は「なんで真面目に学校に行ってくれないんだ!」とキレるわな、と思いますよ。

子の成長を望まない親も居るかもしれません。でもあなたを殴ったということはあなたのご両親はあなたの成長を望んでいたからこそあなたを殴ってまで知ってほしいことが有ったんじゃないかな?

済んでしまったことは仕方ありません。でも「良かったんですよね?」では取り戻すことは出来ないと思いますよ。卒業出来たから良かったではなく、これからどう感謝を伝えていくか?だと思います。

どんなに小さなことからでも良いので、親に感謝を伝えられるようにしていってほしいです。
    • good
    • 0

僕は高校生の頃は、ほぼ男子校だったので、彼女はできませんでした。


うらやましいな。
でも、修学旅行は、楽しかったです。
あの時たまたま、友だちと、買い物して、楽しかったなー。
    • good
    • 0

何でベストアンサー付けた後に


また同じ質問してるの?
    • good
    • 0

結果よければ全て良し!



そう! 何事も上手くいく
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!