電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ファンヒーターを買おうかと思います。いろいろ
調べると 油圧送霧化式・ポット式が省消費電力で
静かみたいです。となると三菱、コロナ、トヨトミの3メーカーが該当しますが、どこがいいですか?やはり被災地であるコロナですか?


http://www.ozuki.com/sho-ei/know/know64.htm

A 回答 (5件)

できれば、FF式を薦めます。


タンク式ファンヒーターより値段は3倍以上と高くつきますが、部屋の空気がきれいでとても快適ですよ。
我が家では、3台使っていますが10年以上故障していません。
    • good
    • 1

別の選択肢として、


SHARPはすぐれものです。

通常のタンクは給油の際に
ひっくり返して持ち運んで
(入れる前と後で合計2回ひっくり返す)
ふたを開けるときも手が汚れたりしますが、
SHARPはひっくり返さずに
そのまま取っ手を持って持ち運ぶので楽だし、
ワンタッチでふたが開くので
結果として、ほとんど手が汚れません。

また、灯油を下から受け皿に取り出して
燃焼させるのではなく、
上から吸い上げているので、
においも少ないように思います。

1台買ってあまりに快適だったので、
今2台稼働しています。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/ok/index.html
    • good
    • 0

ファンヒーターには、今、家に5台稼動しています。


早い物は、一年で故障。いまだ壊れず、17年間使用している物もあります。
総じて、ファンヒーターの場合、どこも壊れやすいと思います。(個体差が大きい)
消耗品と思って購入する・・・
自分の場合は、メインで使う物は、タンクの大きさ(8リットル以上)で選び、あまり使わない物は、単純に価格で選んでいます。
    • good
    • 1

私なら三菱のファンヒーターは避けます。


コロナ・トヨトミも壊れないわけじゃないですが。^^;
    • good
    • 2

某電機メーカー勤務の人から(上記のメーカーの中のどれかです笑)


一番壊れないのはコロナだと聞いてコロナを買いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!