電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬場 寒すぎて 安いヒーターの前に座って あったまっていたら、当たり前ですが 腰の辺りが 低温やけど っぽくなってしまいました。 火傷ほど 熱くはないですが、皮膚が 赤くまだらな柄っぽくなりました。 若い時も 同じく 太ももが まだらになった経験はありますが、どのくらいで 消えたのか覚えてがありません。 インフルエンザで 1週間はヒーターにくっついてはなかったのですが、今日 背中をみたら、腰の辺りがまだ、 薄く まだらな模様が 残ってます。
日数はかかるとは思いますが いずれ 消えるのでしょうか?
シャワー浴びても 熱くも 痛くもないですが、
このまま 数ヶ月は 様子みるしかないですかね?

A 回答 (1件)

あちゃー。

(・_・;
赤く炎症して熱を帯びてる間は冷水で絞ったタオルなどを患部に当て冷やして下さい。
数日で落ち着くと思いますが、水膨れになったりしたら皮膚科へ行って薬を処方してもらって下さいね。
うちの猫もヒーターにくっついて背中の毛を焦がしてました。(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

まじですかぁ 身体の体温と 変わりないような感じですが、冷やすんですね。
あー でも、さすがに 腰を冷やすの勇気要りますっっ。少しだけ アイスノン つけてみたけど、んーーーーっ 冷たい、
もうd( ̄  ̄) ヒーターの前には 座りませんっ。 水膨れにはなってないんで、
日にち経つのまってみます。