アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【彼女との関係修復する為には】


はじめまして。29歳男性会社員です。
一昨日彼女から別れ話を切り出されました。
自分にとっては突然の事で動揺しており文章にまとまり無いかもしれませんが、彼女の気持ちと関係修復の方法を教えてください。


まず二人についてですが、、、
・お付き合いの期間はもうすぐ1年
・年齢は同い年
・共通の友人の紹介で出会いました。

「別れたい」という話に対し、理由を聞いたところ、、、
・なんとなく価値観が合わないのかなと
・二人の将来が見えない。
(真面目な話をすると避けられてる気がする。)

でした。
自分としてはそういう風に思っていたんだと、はじめて知った部分も多くすごく反省しました。
二人の将来については、自分なりに真剣に考えて実はプロポーズの準備も進めてる程でした。
ですので、そんな彼女の不安とか悩みに気付けず不甲斐ない想いをしています。


そう言ってくれた彼女に対し、申し訳なさと自分は実はこう考えてるという事を伝えました。
(後になって結婚も考えてる事を伝えたのは彼女をより困らせてしまう事になると後悔しました)
そういう風に思ってくれてたんだと言っていましたが、また同時に考えて考えて伝えたからもう少し考えさせてという回答でした。

ですので、それ以降連絡も取っていません。
ただ、意思は固い女性なのでなんとなくですが気持ちは覆らないような気がします。

これまでの自分の行いとか、彼女の気持ちに気付けなかった事を後悔しつつ、恐らくですがお互いに気持ちをぶつけられてなかったんだなと思いました。
紹介してくれた友人曰く自分含め奥手で似たもの同士だと。

自分としてはこの状況を今更かもしれませんがプラスに捉えてより良い関係になりたいのですが、何をすれば良いでしょうか。相手の事を想って何も手につきません。

何か一言アドバイスを頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もうプロポーズするしか手がないのかなと思います。


29なら結婚願望が正直一番ツヨいのではないかと。
30前に将来の約束をしてくれる人じゃなかったと考えていたのだと思います。

戻りたいならプロポーズしかないです!
    • good
    • 0

お互い奥手とか無いと思います、あなたが無神経なだけだと思います。


彼女はこの1年間を切々と積み上げて来ましたが、あなたは単に不精だったのでしょう、だから別れ話が突然に感じたと思います。
それだけ二人の間に流れる、時間や雰囲気に無頓着だったのでしょうね、彼女があなたの言い訳を聞いて、心変わりしてくれます様に。
でも、あなたが変わらなければ同じ事の繰り返しです。
    • good
    • 0

例え修復を図ろうと頑張ったところで、「昔の貴方が良かった」と言われるだけでしょう。



気持ちは見えないものですし、気持ちがない人とこの先付き合っても魂の抜け殻と付き合ってるのと同じです。

貴方が知っている彼女とは、名前と姿は同じでも、全く別の人間と考えた方がいいでしょう。

本気で付き合っていたので有れば、沢山の約束、予定や結婚の目処など、将来を見通した今後を相手に与えられなかったのが、今回の要因でしょう。

今回の事を糧にして、前に進んでください。
    • good
    • 0

難しい問題ですね〜


女性は男性と違って気持ちの切り替えが早いので、別れを切り出された時点で終わっているような気がします。
あなた自身が変わらないと修復も無理だと思います。
いろいろな女性と付き合って経験積めばきっと良い出会いがあるでしょう!
    • good
    • 0

正直手遅れだったかな。


女は付き合ってる時は常に先を考えてる、それに気づかなかったのが致命的だったね。
結婚に向かってお金を貯めてる姿が見えるや言葉が大事だったね。
女が決めたもう変わらないので、キッパリ別れる、彼女がこの先何かで傷付き貴方の事を思い出せば戻って来るかも、だからウジウジしていたら絶対戻って来ないから涙流しながらもキッパリ別れて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!