アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白された

大学生男です。マッチングアプリで知り合った4歳上の24歳女性に告白されました。先月の2回目のデートで告白されました。マッチングして写真を見た時からタイプで実際会ってみてさらに惹かれたから付き合って欲しいと言われました。僕は告白するのははやいと言いましたが、彼氏を作るためにマッチングアプリを始めたんだからはやくないし付き合ってからお互いを知るのもありだと言われました。
僕はまだ付き合いたくないです。知り合って3か月なのでお互いを知りたいです。付き合ってから知って行くのはありですか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも「付き合う」って何なんですか?

女子のおトイレの連れション感覚か、ちょっとコンビニ行くんだけどそこまで付き合ってよ的な感覚なのが女子ってもんです。
まだお互い若いのだし、あなたとの出会いも気軽なマッチングアプリです。
若いうちに色んな人と出会い、見識を広めて人間としての経験をつむという事も大事ですから、あなたはステップアップの内の一人です。
長い人生において、あなたは通り過ぎの男性で、いち過程にすぎません。
「若気のいたり」という言葉でも処理でき、黒歴史として封印できるレベルです。

成人したばかりの学生のあなたに、結婚してくれと迫られているわけでもないのだし、
どうしてそこまで男性側のあなたが躊躇するのか、好きだという「告白」を重要視して深く受け止めるのかもわかりません。

これから季節ごとにある、カップルで過ごすと楽しそうなイベント事がたくさんありますよね、
誕生日なんていうイベントも控えている事でしょう、そんなイベントは一人で過ごすには寂しいので、あなたをお誘いしていると思ってください。

女性からすると、共感の「いいね♡」ボタンをポチる感覚です。

この24歳の女性に束縛されたくない、自分にも他の女性と遊ぶ権利はある、彼女にサク時間は1分もないというお考えなのでしたら、この先も結果は見えています。
待たせるだけ相手にも失礼なので、早くお断りをして、別の男性を探すよう促し、開放してあげてください。

女性側からすると、「無駄に時間を捨てたくない。ダメなら次、早く決めて」という真理はあります。
遺伝子レベルでいうと母性といいますか、
子孫を生み育てなければいけない、それには年齢のリミットがあるという本能的なものは常にあるので、ついつい共有できる余裕と時間があるかをあなたに即決して欲しいと願うのが女子です。
わかってあげてください。
    • 1

付き合ってから知っていくのもありだと思いますが、まだ付き合いたくないと思っているなら、付き合わない方が、あなたのためでも相手のためでもあります。

実際、わたしも好きになる前に付き合ってしまって、好きにならず嫌になった事もあります。辛かったです。
相手は彼氏が欲しいあまり、急いでいるか、なんらかの詐欺かの疑い(ほぼないかな?)もありますが、どちらも長くは続かないと思うので、まだ付き合いたくないことを伝え、でも相手のことを知って、彼氏に立候補させて欲しいことを伝えれば、女性はきゅんときます
    • 1