プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使ってるのが古いので3GBです
ドコモショップで本をもらってきて見てるのですが、12や8や4がありますが多ければ多いほどいいのか、それとも12までなくても他の部分に引かれるものがあれば8でも事足りるのかが知りたいです

私のスマホの使い方は
ゲームはしますが暇さえあればという感じではなく、休日はそこそこびっちりする日もありますが仕事のある日はゲームはしない日もあります
でもするゲームはたぶん重い方だと思います
ポケモンGOや第5人格を入れてます
今のスマホじゃポケモンは止まりまくりなのでしてませんが、今はこれにはまってるけどしばらくしたらこっちにはまってるというはまりかたをするタイプなので使えるようになればするようになると思います。

あとは音楽聞いたりLINEしたり検索したり程度のもんです

A 回答 (2件)

メモリは、多ければ多い方にこしたことはない。

でも多ければその分割高になりますからね。

特にゲームをメインにするなら、やはり多い方がよいってことになります。

ゲームとかによっては、4Gとか6GBとか8GBでも十分なものがありますので・・・

4Gの頃は、12GBのメモリを搭載するのは、ゲーミングスマホとかでしたね。
5Gになると、通信速度も速くなるから、12GBのメモリとかが必要になってきた部分もありますからね。
でも、4Gの携帯電話だと、6GBとかでもゲームをする上でも問題ないスペックはあったりしますので・・・
    • 0
この回答へのお礼

4Gと5Gではそもそもそれだけで使われる大きさ(?)が違うってことですか?
メモリって机の大きさに例えられるものですよね?

例えばですが、5Gは4Gより4GBおおく使うとしたら、4Gの8GBを買っても5gの12GBをかっても差はないということですか?

その感じだと最低6Gは必要ですかね。

8G有れば十分だと思います。最近の機種では8Gが多いです。16Gなんて機種もあったりしますがそこまで必要無い。
色んなアプリを立ち上げでバックグラウンドで動かしたりするのであれば、12とか必要かも解りませんが。
私なら8以上で選びます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!