プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるアニメのヲタクです。

大人気アニメでフィギュアとかゲームもかなり人気な国民的アニメです。

そのアニメにはたくさんのキャラが居て
色んな人が様々なキャラを推したり愛しています。

私の好きなキャラは結構後の方に出てくるキャラなんですが

とても優しくて強くて人の気持ちをよく知り
世の中の為に精一杯努力しようとしてる優しい少年です。

嫌なことがあっても人を助け合い
自分の身を犠牲にしてでも友達を見捨てないという

優しい性格に惚れたんです。

あるゲームで普段は
ベテランな(ドラゴンボールでは有名な敵キャラだったり)
豪華すぎる声優さんが私の好きなキャラの声優を何十年もしてます。

何十年経ってもその声優さんはずっと私の大好きなキャラの声を担当してます。

で、今回新しいゲームがリリースされたからやったんですが

その大好きなキャラの声が大好きな声優さんの声じゃなかったんです。。

何十年もずっと同じ声優
昨年も今年もずっとそのキャラの声優やってます。

ですが今回リリースされたゲームで
大好きなキャラの声が

イメージとかけ離れた

きらっきらなアイドル系の声優さんの声で

頑張ってるのは分かるのですがずっと同じキャラが大好きで

ずっと聞き慣れている声でもなく

イメージと遠くかけ離れてる声なんです。

なんて言うか
すっきりさわやかって感じなんですが

好きなキャラは

クールで優しいって感じです。

きらっって感じじゃないですし
なんかいきなり興醒めしたんですけど

好きなキャラ一人のために
ゲーム辞めるって身勝手だとかちゃんとやりなよ
って周りに言われたんですけどどうしたらいいですか?

推しに対する思いが強いだけかな?
本当に大好きなキャラがきらっきらなかけ離れたアイドルボイスになって辛いです。

辞めてもいいですか?

なんか推しは全部揃えてやっと一人

代わりの声優さんを使うならそのキャラのイメージに合うような声にしてもらいたかったですし
もう少し真剣に考えて欲しかったんですが

全くキャラが違う声になって本当に戸惑ってます。

やっぱり海外から来たとか

いつもなら予算たくさんあるのに少なかったのかな?とかそういう事を考えてしまいます。


しかもその声優さんの演じてるキャラがどうも私が苦手なキャラばかりで…



推しのイメージ崩したくないんでやめていいですか?

声1つでゲーム辞めるとかやっぱり心狭いですか?


声優さんが悪いとかじゃなくて単に

声が違うだけなんです。

無理に聞いてると推しがパリピっぽく感じてしまいます。(真面目なキャラ)


やっぱ推しの声が変わっただけで辞める人って他にも居るものですかね…。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なんの未練が有るんですか?


私ならアッサリ切りますよw

出ないなら
見ない 買わない
遊ばない
はい! これ普通。
あったりまえだよねw
    • good
    • 0

別に人に聞くまでもなくゲームなんて遊びなんだから


辞めたければ辞めればいいだけですよ
理由なんて人それぞれです
面白くない、不快なら我慢してやるようなものでもないでしょう
あなたはそのキャラ像が好きだからゲームやっていて、そんなにそのゲームのプレイがメインではなかったのでしょう

というかお友達に言われたからやめられないとか
ここでやめていいっていわれたら辞めようとかでなく
自分の娯楽なんだから自分で決めたら良いと思います
連携プレーとかお友達と組んでるとかでないなら。
あとは進行にさし触らないなら音を消してプレイするという方法もあるかと思います

個人的には予算とかより前の方が病気とかでないと良いなあとおもったりしました
何十年やってたなら有り得なくは無い年齢なので
    • good
    • 0

全然やめていいと思います。

イメージとかけ離れた声のキャラがいて推しは別でもゲーム自体に冷めて辞めるなんてこと私の周りではよくあります。それにずっとイメージ通りの声優さんがやってて急に変わったならなおさら、やめても問題ないかと。完全に辞めてしまうとその友人とはもしかしたら仲が多少悪くなってしまうかもしれないのでちょびちょび続ける事を勧めますがね。長文失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!