アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進行展開が予想できない雑談に、
成るかもしれないし、成らないのかもしれない。

質問者からの補足コメント

  • こんばんわ。♪☺︎
    お礼は遅れますが、また後ほど。♪☪

    何となく、イメージ曲↓……。


    キシシシ(笑)+*▷◌˳⚛˚⌖

      補足日時:2020/08/07 21:19
  • 真夏なのに天気が悪い日が続くので、少しでも真夏のような雰囲気でも……。
    「百花繚乱」とかいうカラフルな花火↓らしい……♪❁☪

    「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の補足画像2
      補足日時:2020/08/10 00:16
  • お盆時期ですが、こんばんわ。♪☪☺︎

    陰陽座✡ がいながてや


    おぉいちにぃの♪ さんよいどぉ…♪
    http://j-lyric.net/artist/a008b05/l00ff30.html

      補足日時:2020/08/14 20:09
  • 今日も猛暑で暑かったから、
    涼しそうなソバでも食って、涼を取ろうかな……。♪☪

    「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の補足画像4
      補足日時:2020/08/19 17:44
  • どこに繋がったのか解らないけど、
    とにかく、どこかにリンクしたと思うので、
    少し早いですが、このスレを締めます。

    進行展開は、残念ながら予想通りだと思いました。
    書き込み、ありがとうごぜーました。

      補足日時:2020/08/25 04:01

A 回答 (28件中1~10件)

では、この方にご登場願いましょうか・・・

「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜ですが、こんばんわ♪☺︎
稲川淳二さんの怪談話ですか?

う~ん、近いけど、少し違うような感じがしますが、
似てるのかもしれないし「関連してる」のかもしれません。

「回答とお例のやり取り」が「怪答とお霊の奇妙なやり取り」に成るので、
稲川さんには「お盆の時期にだけ再登場を願いたい」と思います。キシシシ(笑)
「出来れば控えて貰いたい」と思います。シシシシ(笑)

多分、質問内の「真夏」と「不思議」という言葉から、
「連想したレス」だと「個人的に推察」してます。♪✡

実は「関連、連想、推察」などという類の漢字の質問を
「心理学カテや日本語カテで投稿しようと思ってた」のですが、
「考えが一定に定まらなかった」ので止めました。♪☆

今自分が「不思議」という言葉で、連想して思い浮かんでるのは、
「ミステリーとかサイコサスペンスとか超常現象の類の不思議な話」を
「聞いたり、教えてもらいたい」と思ってますけどね。
例えば、ミステリーでも「歴史ミステリー」とかね。
これも「占いやオカルトのカテで質問しようとも思ってた」のですが、
「考えが一定に定まらなかった」ので止めました。♪☪

自分でも、考えが一定に定まってない中で、スレを立てたので、
「一体何が言いたいのか方向性が解らない」ですが、
レスの書き込み、ありがとうごせーます。+*▷◌˳⚛˚⌖

「一定に定まってない」というか、考えがまとまらず、
「テーマを1つに絞る事が出来なかった」と言った方が
正しいのかもしれません。

「レス(回答)とお例のやり取りの進行方向次第」で、
「一定の方向に真夏の不思議な話題が定まって来る」かもしれないし、
来ないのかもしれませんけどね。

「一定の方向に定まった真夏の不思議な雑談的な話題」を
期待してるのかもしれません。♪☪✡
あーそれに「関連した曲など」もね。♪♫

お礼日時:2020/08/07 23:29

(*´∀`)♪



真夏なのに、、見つけた❗️
おはよ、早いね ー
じゃ、キャラ弁?あげるね。

プードルのお弁当↓
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舞流魔・理音さん、深夜ですがこんばんわ。
オカズの少ないシンプル過ぎるキャラ弁だね。♪☺︎
キシシシ(笑)

下↓のレスのお例のような雑談を自分で個人的に期待してるかもしれない。
シシシシ(笑)♪☪✡

そういえば、昔ユーチューブで、グレーの宇宙人の動画なんか見た事が有るな。
そんな感じの動画の紹介でも良いよ。

宇宙人って間違っても、あの宇宙人の事じゃ無いよ。
「3年何組か解らない嘘八先生」の事じゃ無いからね。

ま、「論理学の逆、裏、対偶みてーな感じの雑談的な話題」でも良いけどね。
cccc、sisisisi(笑)♪☆

自分でも一体何が言いたいのか
「方向性が定まって無くて、一貫性は有るかもしれない」けど、
それじゃ、またあとで+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2020/08/07 23:51

お年寄りになったら


免許証早めに返すべきかな^_^;
↓↓↓
車の中に、お婆ちゃん??
ニッコリしてる場合でも
ないけどね、、まさか心霊?

お爺ちゃんのハイウエストも
かなり気になりました。
↓↓↓
(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シルバー老婆のゴールドな心霊写真?

何か知らないけど、その写真みてたら、
バック・トゥ・ザ・フューチャーみてーな、
過去、未来、現在のタイムマシンみてーな、
不思議で雑談的な話題を期待してるのかもしれない。♪☪
キシシシ、シシシシ、cccc、sisisisi(笑)

お礼日時:2020/08/08 00:00

今年は、人のいない湘南であって欲しいなぁー

「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トンビさん、深夜ですが、こんばんわ♪☺︎

写真のような湘南の海には行った事が無いですが、
海水浴や釣りやバーベキューをして楽しみたいですね。
無人島のマリンリゾートみてーな感じだな。♪★
(「海にまつわる不思議な伝説の雑談」なんかも良いな。)

人の居ない湘南って、567の影響ですか?って、
こんな話は個人的に期待してないと思いますが、
トンビさんは、何か本を書いてるんでしょ?
(何の本を書いてるのか解らないけど)
「フィクションとノンフィクションの
 文章や話を見分ける方法」とか有りますか?♪☪

「偽装、隠蔽、捏造、推測、予測、推察、類推、仮定、仮説」とか、
「推理小説的な言葉?に成る」のかどうか解りませんが、
「推理的な言葉を題材にした雑談を期待してる」のかもしれません。♪✡

「類推」って言葉は、グーの投稿ガイドラインの
「一定の利用者にとって誰の事か容易に類推可能なものを含む」の
「文面にも含まれて掲載されてる」けど「一定の利用者」って、
「どんな利用者」の事だと思いますか? 回答者達の事ですか?

あーそれから「合わせ鏡」の事だけど、
トンビさんのアドバイスで「相手の鏡を少しズラす?」という助言?は、
「相手の矛先を変える」と解釈したいと思いますが、
それで合ってますかね?「代替案みたいなもの」ですか?♪★

上記のような感じの「不思議な雑談を期待してる」と自分個人で思ってますが、
やはり「メインで基本の雑談の題材に成ると思われる」のは、
「No.1さんのレスのお例内容だと思います」ので、
参考程度に参照して見てくだせー。

それじゃー「自分でも一体何が言いたい」のか、
「一定の方向性が定まっていないような、お例」ですが、
レスの書き込み、ありがとうごぜーました。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2020/08/08 01:40

めだまの調子が悪いでちʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ



ちあちあ!

この間は、蜂に唇を刺されまして、ブルマチャンにタラコ唇とか、えろえろ言われまちた( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
今回は目が変ですぅ……
デカい目が出目金になりそうですぅ
貞子より、ジェイソンより怖いでつ(っु ›ω‹ )っु⁾⁾


あーー!笑ってるよねʬʬʬʬʬʬʬʬʬ*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*
でも唇を刺された時は、ここの主が一番ネタにしてまちたです( ー`дー´)キリッ

あーっ早朝出勤もーーーいあーーー……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラグル会長、深夜ですが、こんばんわ♪☺︎
昨日の助部、お疲れさんでした。♪❁

本当に眼ん玉の調子は、大丈夫ですか?
蜂に刺された上唇はタコヤキでも食って治してくだせー。
キシシシ(笑)♪✩

「眼ん玉」なら「観察眼、心眼、千里眼、開眼」などの
「目玉の親父の眼力みてーな雑談を期待してる」かもしれません。
シシシシ(笑)♪☪

それじゃー、今日の助部も、
早朝から「眼力を付けて」頑張ってくだせー。♪✡

ジェーソンッテ、ヤダモン?+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2020/08/08 03:44

コエー↓↓



ギャハハハハ
今度は目玉かい?

蚊にやられたんじゃないの?
てか、蚊は目玉刺さないかな
反応しちゃうから、
潰されちゃうよね?

気づくと、カサブタに
なってるよ、かしむしった感じ。
ハハハハ

あ、お礼いつでも。
てか、無くても大丈夫!
貼り付けたいだけなのさ~

私もしばし、お待ちを( *´艸`)
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その新手のキンチョール?の写真で、
ゲームの三國志の鶏みてーな武将しか連想出来なかった。
キシシシ(笑)♪

「三國志の有名知将の計略的な雑談の話題」なんかも、
期待してるかもしれない。♪☪

お礼日時:2020/08/08 00:51

真夏の怪談ってくらいでもないでちが、少し不思議なお話☽⋆゚︎︎◌*⋆゜


ある女の人が、ICUで機械に囲まれて眠っていました。
彼女を見つめる深刻そうな重い空気。
その中を掻い潜って、窓の外から一人の老婆がすーっと入ってきました。
その老婆は半透明で、周りの機械や人も突き抜けて彼女の傍へ。
そしてニッコリ微笑むと、彼女の後ろに周り、指に唾をつけると彼女の右上の背中に押し付けました。
何やらブツブツ言い、何度か繰り返した後、すーっと消えてゆきました。
彼女は夢の中で、その老婆に『あ〜!やだぁ〜きちゃないからやめてぇZzz…〇⚪︎︎◌(‘、3_ヽ)_』
と、楽しそうに話し掛けていました。

その老婆が現れた日から、彼女は目を覚まし、少しずつ回復をしてゆきました.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。


はてはて、この老婆は人間でしょうか……
はてはて、夢の中の架空の人でしょうか……
それとも時空を旅する人間か……
♬✧.。.☪✦**.。:✡*✽

それとも……悪魔か……

って事で⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
うちが、超どハマり中〜夜中QunQunしてる例の曲
召しあがれ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラグル会長、新夜ですが、こんばんわ♪☺︎
昨日のハードな装長の助部も、お疲れさんでした。♪❁

アンキモの「アンエンディング・ソーサレス」も、リストに追加して何度か聴きましたよ。♪★
「アンエンディング・ソーサレス」の曲名の意味を少し調べたら、
「果てしなく続く魔女、終わりのない魔女」とかの意味らしいですね。♪✡

「この曲とレスの内容」が「何か関連して連想して、インターフェース」で、
リンクしてる(繋がってる)ような感じがしました。キシシシ(笑)♪☪
「インターフェースで繋がって、何か抽象的に仲介してる」のかもしれません。
間違っても「抽象的な仲裁では無い」と思います。シシシシ(笑)♪✡

どこかの「誰かさん達は、インターフェースで繋がってるだけ」で、
「抽象的な仲介も仲裁も全く無い」と思いますけどね。
(哀絶のシナリオも混沌に惑うのか♪)
もっと簡単に言えば「繋がってるだけで中身が全く無い」のかもしれません。
(物語は終わり♪ 次は誰かの悲劇が始まる♪ 運命は廻る♪)

「インターフェースと抽象概念」は「少し意味が違う」と思います。♪☪


>ある女の人が、ICUで機械に囲まれて眠っていました。
あれから、2年ぐらい経過しましたかね?
言い方が悪いですが「臨死体験に似て近い経験」だと思います。

>その老婆が現れた日から、彼女は目を覚まし、少しずつ回復をしてゆきました
その当時の「奇跡の復活?」から、
「何か同時に違う事が起こってたかもしれません」けどね。
(シンクロニシティ?♪☆)和楽器のシンクロじゃ無いよ、シシシシ(笑)

>この老婆は人間でしょうか……
もしかしたら、年老いた魔女のfukiだったりしてね、キシシシ(笑)

>夢の中の架空の人でしょうか……
「夢と催眠状態の中間」かもしれない。♪✡

>それとも時空を旅する人間か……
(未来は逆流して♪ 過去に手を触れて♪ 鏡に虚無映る世界♪)
この、お菓子に関連してリンクしてるの?、cccc、sisisisi(笑)


小さな子供達が読む絵本みたいな不思議な物語の書き込みだけど、
今日のハードな装長からの助部も眼力を付けて頑張ってくだせー。♪✿
タチツテトー+*▷◌˳⚛˚⌖

このお礼の「絵文字の部分の混め」が
「自分が期待してる不思議な雑談の題材に成ってる」かもしれません。♪☪

お礼日時:2020/08/09 02:28

真夏の今からの時期といえば、子供のころの思い出として、



フェリーに揺られて、両親の実家へ向かう。それぞれ一泊。
ただ、本島から四国への橋が一つもなかった時代、帰省客はみな、フェリーに乗船。

雑魚寝スペースは当然、座席も、ゲームコーナーも、甲板にも毛布をだして、
ぎゅうぎゅうで乗客が詰まっていた記憶があります。

毎年の風物詩として、暑苦しくも懐かしいですね。

それから、まず父親の実家による前の早朝、地元の高台にある公園で、早めの朝ごはん、
母が作ったお弁当が最高においしかったです。

当地での海水浴、ふとん太鼓、いろいろ、いい思い出です。。。。。。
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申しわけないですが、そのレスの内容から、
海賊船と幽霊船の不思議な話しか
連想出来ませんでした。m(__)m

お礼日時:2020/08/08 00:17

キキちゃん、ちあちあ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪


今日も『いそがひーーっ』って感じで、ひえぇぇ(((>_<)))ブルブル
って感じで夜中4時半に目覚まし……
ところがなんと!4時に起きれたです……がっ(笑)
5時までぼーーっとしてて、慌てて小走りで出勤!
そしたら一人、もう会社に来て車で待ってた……
ゴメンナチャイ……と言ったら『ごらーー!』




っとは怒られませんでした( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬ
逆に『急がなくていいよぉ』と言われましたとさ
チャンチャン ( ˙³˙)ランラン( ˙³˙)ルー

ミステリーなお話じゃなく、ヒステリーでも無いお話でしたε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ

またお仕事行ってきまぁ〜


あ、これは貞子がTVから出てくるとこ……ミステリーーー
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラグル会長、おはようごぜーます。♪☺︎
毎日、装長からのハードな助部、おつかれさんです。♪❁

睡眠不足気味のようですが、遅刻や二度寝しないように頑張ってくだせー。
キシシシ(笑)♪✡

>ランラン( ˙³˙)ルー

乱乱流ー(乱れに乱れて流されるー)シシシシ(笑)♪★

>ミステリーなお話じゃなく、ヒステリーでも無いお話でした

ヒストリー(歴史的)なミステリーの不思議な雑談でも良いよ。
でも、ラグル会長には、無理そうだからヒステリーを起こすかもね。♪☪
cccc(笑) ← また、眼ん玉の調子が悪くなったら視力検査。

>あ、これは貞子がTVから出てくるとこ……ミステリーーー

ジェーソンは、カメタさんでしたか?♪☺︎

その貞子は、もしかしたら、
ハンゾー親分が変装した偽物の貞子かもしれませんよ。♪☆
sisisisi(笑)


それじゃ、今日の助部も
眼力を付けて頑張ってくだせー。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2020/08/09 05:24

やっぴ~‼️



晩御飯何食べたの?
今日は我が家は
お好み焼きだーーい

キムチ、チーズ
あんど、麦酒(σ≧▽≦)σ

我が家のキッチン↓


嘘!

こういうキッチンいいなぁ
ちょっと憧れる
「真夏なのに、テーマが決まらなかった不思議」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

舞流魔理音さん、こんにちわ♪☺︎

昨夜の晩飯は肉飯を食ったよ、キシシシ(笑)
タコヤキも好きだけど、お好み焼きも好きだよ。♪
別に、こんな普通の食い物の話はしたくないんだけど。
キシシシ(笑)

キッチンの写真は、
ポルターガイストしかイメージ出来なかった。
というか、ポルタ―ガイズトみたいな
ホラーな感じのミステリーじゃなくて、
サスペンスみたいなミステリーで
不思議な話を期待してるのかもしれないけどね。

>gooのムダって何だと思う??

gooの一番の無駄は、
「簡単に削除されるような失問や怪答」だと思うよ。
これに該当する「代表的な間抜けの2人」が居るけどね。
それ以外にも、まだまだ沢山居るよ。
この辺は、あちら側の誰かさん達の方が、
一枚も二枚も上手だと思うよ。

余り詳しく書けないけど、
「ストレート過ぎる書き方で、
 関連付けが全然成ってない」から
「簡単に削除されやすい」と思います。

なぜ、余り詳しく書けないのか、
それは「ガラス張り」だから、
「教えたく無い奴等にも、教える事に成る」からだよ。
もう少し言葉を換えて言えば、
「教えたく無い奴等にも、
 1つの情報を与えて提供してる」ようなものだからね。
「真似菌達が多い」って事だよ。

それじゃ、またあとで。+*▷◌˳⚛˚⌖

お礼日時:2020/08/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!