電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の男性(50歳既婚)が、「浮気をしない男は絶対にいない」と言ってきます。
私は「バレたら面倒だからしないって男友達もいますよ」と言っても「そんなわけない」の一点張りです。
本当にそうなんでしょうか?
ちなみに私は30代女性バツイチですのである程度の事は分かっているつもりです。

A 回答 (3件)

信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。


その中で、「複走する性」と題して、浮気や不倫についてもアンケート調査されています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

以下、
過去 1年間に性的関係をもった人で、その性的パートナーの数をみますと、女性は 1,589 名中 1 人だけが 1,424 名で 89.6%でした。残りの 11.4%は複数ということになります。
未既婚でみますと既婚女性は 95.0%、未婚 76.4%が 1 人のみでした。
一方、男性は 2,705 名中 1,933 名 71.5%、既婚 77.1%、未婚 58.6%という結果でした。
以上。

男性は100人中約29人が、女性は100人中約11人が浮気や不倫をしています。
反対に見れば、男性の約71人は浮気も不倫もしていませんから、会社の50男の言っている事は間違っています。

しかし男性も女性も、その時の環境や機会があれば、浮気や不倫に走ってしまうのが人の性(サガ)なのは間違いありません。
50男は、そう言いたかったのだと思いますよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼できる根拠もありがとうございます。

50男が、私のことをモテる女扱いをしてくるのですが、既婚男性でもイチコロだわーと言う話から、私は絶対にしません。自分がされて嫌なことはしない。そういうことをしたら絶対に自分に返ってくる。という返事をしたら、チャンスとかそういうのではなく、嫁一筋な男はいないとか言い出して…
50男は常にそういうことを考えているようなので、そのせいでしょうかね(-_-;)

お礼日時:2020/08/07 15:08

話の内容からすると、その会社の50男は貴女と抜き差しならぬ関係になりたいのでは・・・!?


また、その可能性を探った会話のように思われます。

>私は絶対にしません。自分がされて嫌なことはしない。そういうことをしたら絶対に自分に返ってくる。

そうは言っても貴女だって、独り寂しく落ち込み誰かに甘えたいような心情の時に、正に理想と思えるような格好いい男性が目の前に現れれば一目惚れしちゃう事だってありますよ。
得てしてそう言う時に、相手の男性も家庭が上手く行っていなかったりします。

それが男と女の巡り合わせです。
環境が整い機会が発生すれば。よろめいてしまうのが人です。
感情や感性が優れている人間だけが持っている特徴なのですよ。
    • good
    • 0

本当にそうかどうかなんて誰もわかりません。



その男性の世界観ではすべての男性は浮気するということです。

そもそも、そういう不在の証明は悪魔の証明といって証明不能なのです。

オッサンの戯れ言をいちいち真に受ける方がどうかしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。男性代表みたいな顔して言いますけど、あなたの中ではそうというだけですよね?と思いながらも話していると気が滅入ってきたのでこちらで相談しました。
どうかしているなんて言わないでください。

お礼日時:2020/08/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!