dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代の共働き夫婦です。
妻のメールや、男性と二人きりのお酒や食事、午前様、朝帰り等々困っています。
出来れば既婚女性もしくは以前既婚者だった女性からご回答を戴けると嬉しいです^^
みなさまの浮気のボーダーラインは、どの辺からでしょうか?

1)携帯にロックを掛ける
2)夫に隠れてのメールor電話
3)二人だけで逢う(食事・お酒・遊びに行く等々)
4)手をつなぐor寄り添って歩く
5)キスをする
6)午前様帰りor朝帰り
7)肉体関係を持つ

僕としてはもう1番の段階でイヤです。
2番ももちろんイヤです。
妻は3番を認めました、しかしただの食事だとの主張。
仕事上の延長とのことです。
6番もありました、職場の人数人と飲んでいたとのことです。

この相談はhttp://questionbox.jp.msn.com/qa5299015.html?lc= …からの発展?です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5306546.html 続きがこちらです^^;
ご参考になれば・・・・・・。

A 回答 (4件)

お礼読ませていただきました


朝帰り午前様を悪いと思わないのは、、、、なんなんでしょう?
私なら出来ません。数年に1回有るか無いかくらいです。
開き直っているようですね。
ちなみにお魚の頭を右に、、、の件ですが法律にはないけど礼儀作法の1つですから。
奥さんは質問者様と別れたいと思ってるんじゃないでしょうか?
質問者様から離婚を言うのを待っているような気がします。
間違っていたらすいません。

この回答への補足

たくさんの方からの貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました^^

回答を締め切らせて戴きます。

ありがとうございました^^

感謝^^

また何かありました時はよろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/23 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通の既婚女性は、午前様・朝帰りに抵抗感があるみたいですね。
それが普通なのだと思います。

昨年の夏、とうとう僕の怒りが爆発し役所に離婚届出しに行く寸前でした。
妻が少し待ってくれ、言うから待ってたら一年が過ぎてしまいました。

お礼日時:2009/09/23 01:17

既婚女性です。


私なら4以下がアウトです。4の寄り添う、、、ってのも普通2列で歩きますから余程ベタベタでない限りセーフです。
よくこのサイトで既婚者が異性と2人きりの食事をするのは浮気、、、という方がいますが、結婚したら異性と会うのはいけないのでしょうか?それまでの付き合いを断ちきるようですが、、、
何も無いなら食事くらい普通と思います。
私も主人以外の男性と食事しますし、その男性にも家庭があるから不倫とは思いません。
奥さんも私の事を知ってます。
朝帰り午前様は浮気とは限りませんが、主婦としてはいけないことと思います。
浮気のボーダーラインはひとそれぞれと思います。
携帯は個人情報なので、なんとも言えませんがコソコソと電話、メールはやましい気持ちがある証拠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、浮気のボーダーラインは、
本当に人それぞれですよね。

午前様・朝帰りしても、妻は全く悪いとは思ってない。
飲んで帰って悪いの?と。
ちょっと喋ってただけ、時間を忘れたと。
午前様・朝帰りしちゃいけないって、法律で決まってるの?と妻。

余談ですが、めずらしく妻が料理をしました。
もうずっと前の話ですが。
焼き魚の頭が右を向いていました。
僕は妻に普通頭は左だよ、と言ったところ、
法律で決まってるの?と。
・・・・・・(何言ってもムダだ)。

お礼日時:2009/09/22 01:20

初めまして。

既婚女性です。

わたしは、この選択肢でいうと、(2)から浮気になるかなと思います。
(1)の携帯にロックというのはとてもあやしいですが、それだけでは浮気とは限らないかなと。
わたしも、独身だったころは実家暮らしだったので、携帯にはロックをかけていましたよ。
親に見られでもしたら恥ずかしいですからね(夫に好き好きメールを送っていたので)。
でも、今は同じ空間にいるのは夫と自分だけで、夫に見られて恥ずかしいものはないので、ロックはかけていません。

それと、既婚の男女が二人きりで会うことが、絶対的に浮気になるかと言うとそうでもないと思います。
わたしは夫のことがありえないぐらい大好きで、浮気なんて考えられないタイプですが、大学時代の友達(男性)と二人でご飯食べに行くことはあります。
まぁ、食事することがメインの目的ではなく、別の用事があってついでに食事もという流れでですが。
それにお仕事をしていると、そういう機会も多い気がします。

午前様、朝帰りに関しても、それをしたから浮気とはならないのではないかと思います。
女友達と盛り上がっているのかもしれないですし。

わたしはメールをする、デートをするといった行動云々よりも、気持ちが夫以外の男性に傾いていることが浮気だと思っています。

ちなみに、法律上の不倫(不貞行為)は、肉体関係の有無によります。

ただ、前回の質問をみたところ、奥様の行動はとても怪しいと思います。
ですが、上記のように、法律上は肉体関係の有無が不倫の境界線になっているので、それ以外の行動に関しては、いくらでも言い逃れが可能です。
現に奥様もそのように言い訳されているようですし。

となると、やめてもらいたいのであれば、やはり不貞の証拠をつかんだ上で、それをつきつけ、やめるように迫るしかないと思います。
時間が経てば、その男性に飽きて帰ってくる可能性もあるでしょうけれども、それをひたすら待つだけというのは質問者様もお辛いでしょうから。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックは先程書いたもののコピーですが、
この意味分かります。
妻に僕に見せられるか?
パスワード教えられるか?聞いたところ×でした。
素直に解除して差し出してくれれば、そのまま見ないで返すつもりでした。
それが夫婦の信頼だと思ったからです。

男性との食事・お酒も夜の7時から0時までの5時間。
おまけに午前様。
これも隠していたことでした。
追求して白状しました。
肉体関係はない、と言い張ります。

>やめてもらいたいのであれば、やはり不貞の証拠をつかんだ上で、それをつきつけ、やめるように迫るしかないと思います。
完璧肉体関係があったら、躊躇なく離婚します。
他の男のペニスを受け入れた妻には興味ありません。

これは初めて書くことですが、妻が飲んで帰って来た時、妻の下着がタバコ臭いのです。
洋服がタバコ臭いのは分かります。
下着がタバコ臭いって・・・・・・ホテルで下着姿の時に相手がタバコ吸ったとしか考えられません。
妻はタバコを吸いません。
妻に聞くと、みんなタバコ吸うから下着にもつく、とのこと。
そんな訳あるか?と僕。
下着で飲んでいるのか?と。

お礼日時:2009/09/22 01:01

結婚20年の男性です。


以下は私的な考えですが

1)は浮気とは関係ありません。
携帯は個人情報の固まりですから万一紛失した場合アドレス帳やメールフォルダに載っている方々に迷惑がかかるかも知れません。
ですから当然携帯はパスワードでロックです。
社会人でロックしていない人はどんなものかと思います。

2)はわざわざ隠れてでなければ特に問題ないとおもいます。

3)以降は問題が出てきますね。
仕事関係でのランチは可でしょうが、わざわざ1対1で夜お酒付きは×です。これは瓜田に沓を入れず李下に冠を正さずでしょう。

4)以降は論外であろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>社会人でロックしていない人はどんなものかと思います。
この意味分かります。
妻に僕に見せられるか?
パスワード教えられるか?聞いたところ×でした。
素直に解除して差し出してくれれば、そのまま見ないで返すつもりでした。
それが夫婦の信頼だと思ったからです。

お礼日時:2009/09/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!