プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、Android OSが嫌いになってきてしまいました。
なんか、iOSだと、中国で作られてないんでいいんですけど、中華スマホ(HUAWEI、Xiaomi、one Plus、オッポ)などが使っていると考えると、あまり使いたくなくなるんです。Xperiaが大好きで、今までドコモで最初に発売された機種から全機種使ってきましたが、やはり…中華スマホってAndroid OS使わなくなる日は来るんですかね?

A 回答 (8件)

そんなにAndroid OSが嫌なら、Android端末を使わなければいいだけの話。

わざわざ投稿してまで言う話じゃありません。
中華スマホがどうこう言ってますが、今や世界中で使用されてますよ。
コストパフォーマンスに非常に優れて、安くてスペックの高い端末も出ており、日本製では太刀打ちできない状態です。
そんなおかしな偏見を持っている人が未だに居る事にびっくりします。
どうぞ勝手にiPhoneを使っとけば?
    • good
    • 4

どのメーカーも中国市場を無視してはビジネスにならない


あ、儲けと言わんと分からないかな

だから、OSだろうと端末だろうと、全部もしくは一部は中国に絡んでいる

スマフォを買わない使わない
それしか君には選択肢は無いようですね
    • good
    • 0

日本製使えよ


iPhoneが中華だろ!ダサッ
    • good
    • 0

iPhoneダサッ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華スマホの方がダサいっすよ

お礼日時:2020/08/08 00:19

>iOSだと、中国で作られてないんでいいんですけど、



iOSは、中国で作られていないかもしれないけども、iPhoneは、中国で組み立てられていたね・・・
インドにシフトするようですけどもね・・・

>中華スマホってAndroid OS使わなくなる日は来るんですかね?

スマホのOSって、AndroidとiOSが主だね。第3のOSを目指して、Tizen、Firefox OS、Windows 10 Mobileってあったけども、すべて失敗。今は、第3のモバイルOSとして、Jollaがあるけども、あまり出ていないね。
Jollaってライセンス費用がかかるんだから、中国企業とか導入はしないでしょうね。
Androidは、オープンソースですからね・・・
中国市場は、Playストア未対応でも問題ないが、中国市場以外は、Playストアに対応していなければ売れないってみんな分かっていたりしますからね・・・
HUAWEI、Xiaomi、OPPOって、Androidベースでカスタムなりした独自OSね。Androidベースだが、一応は違う
    • good
    • 1

なんか勘違いで変な方向に進んでいるのは確か



androidがなんなのか自体を理解してないって告白しているのだが・・・・・
あんまり大きな声でこういうこと言わない方が良いよ
恥ずかしいから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Androidって OSでしょ、Windowsとかと同じような、俺が言いたいのは中国人が使っているものと同じものは使いたくないということです

お礼日時:2020/08/07 23:43

Android OSはオープンソースですが主要な開発担当と製品化のとりまとめはアメリカの企業であるGoogleです。


Android OSを搭載するスマートフォン本体(ハードウェア)ならびに内蔵する部品は中国、台湾、韓国、日本など様々な国で製造されています。

ちなみにiPhoneの部品の多くも中国、台湾、韓国、日本などで製造されたものです。もちろんアメリカ製の部品も含まれますが、その割合は全体の3割少々だったように記憶します。

参考まで。
    • good
    • 2

スノーデン君が諸々暴露したから俺は逆にios全部辞めたよ・

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!