アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズについての質問です。

先日ライトオンでジースターロー?のジーンズを買いました。丈が長かったので無料で裾直ししてもらいました。家にいる帰って穿いてみると、なんだか短いような。いつも自分が長めなのを穿いているからなのか気になっ
てしょうがないです。
ネットで調べると、裾上げ?裾直し?してもらったジーンズ、2、3センチなら長くできると書いてあったので本当にできるならいつも自分が行ってる洋服直しに出そうと思ってます。ライトオンの店員さん裾上げ下手なのでもうお願いしたくないですw

A 回答 (1件)

数十年はカジュアルパンツの定番と言えば「裸足で裾が床に付くか付かないか」でしたが、近年は足首が見えるくらいの丈が主流になっています。

(国内もそうですし世界的にも。)
なのでそこの裾上げは的を射ていると思います。そう言い切れるくらい、アンクル丈はカジュアルの主流になっています。ちょっと前までの長い丈のパンツはロールアップして使ったりします。なので、言うほど気にする必要はありません。
まぁ後はあなたの好みの問題なので、ご参考までに。
    • 0