プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailが届かないのですがなぜでしょうか?

迷惑メールにも届いておらずバイトで必要な登録をしないといけないのでとても困っています...

詳しい方いたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

Gmailから送ったメールが届かないのか、


Gmailへ送ったメールが届かないのか、
どっち?

バイト先からGmailへ送ったメールが届かなくて、迷惑メールにも入っていないなら、バイト先が使用している送信サーバーがGmailに拒否されている可能性があります。

Gmailは世界中から大量のメールが届くので、迷惑メールを大量に送信するサーバーは、受信拒否します。受信拒否は時間が経てば解除されます。

それ以外の可能性もあります。あなたが入力したメールアドレスが間違っていたなど。

急ぐなら、Gmailとは別のメールアドレスを使用することです。
    • good
    • 1

Gmailとかフリーメールを使ってる時点で、その会社は普通では無いよ。

    • good
    • 0

重要なメールにGmail使うなんてどうかしてますね。

Gmailってどんなメールか、ご存知ですか・・・通称詐欺と呼ばれる使い捨てのフリーメールです。

普通、契約のブロバイダーメール利用するのが常識です。
    • good
    • 0

何に詳しい方?


情報何も無しで回答出来るはずないでしょ
auメールなら受信側で設定しないと受信出来ない
    • good
    • 0

怪しいバイトとかに登録したのでしょうか?普通ならばサイト上でそのまま登録になるはずですよ。



重要と書かれているところには入っていませんか?

入っていないなら、詐欺や怪しいことを疑っていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!