電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラについて質問です、
少し前にパズドラ復帰したのですがゴルフェイスが倒せません。このキャラ達で倒せませんか?※画像が小さくてすいません

「パズドラについて質問です、 少し前にパズ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

だいぶ乗り遅れましたがバレンタインソニアオススメですねー。


LF15倍以上なら自身の陣(火9闇9必要)と3倍くらいのエンハでソニア1体の攻撃でワンパンも狙えます。闇吸収に注意。
自分が持ってないモンスターの性能はちゃんと把握してないもんで、他の皆さんのように丁寧な解説は出来ず、申し訳ない。
    • good
    • 0

訂正です



誤字 闇アテナぼ→の
   
補足
道中の指奪いとロック対策はホルスで。
ドロップマネジメントはディーナでできます。
    • good
    • 1

フレンドにファスカさえいれば可能かと



リーダー ディーナ
     闇アテナ
     極醒カンナ
     ウェルドール
     転生ねね
フレンド ファスカ
初手で闇アテナぼ遅延とカンナのエンハを使いスキブを稼ぐと変身できます(1ターン余裕あり)
ただ、ボス火力となった時、ディーナに悪魔キラー全振りした方が火力は安定するかと。
ボス火力もディーナで大丈夫だと思います。
覚醒無効はねねorファスカで解除。
道中のルーレットと根性は気合でというところでしょうか。まぁ、前者の方は、ほぼほぼのパーティーが気合でなんとかするんですけど。

あとは…攻撃力ダウンの覚醒スキルをもつ呪いの鍵を作っている場合、ディーナにはアシストしない方がいいかと(火力が下がるので)。

もしよかったら使ってみてください。
お役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざます!

お礼日時:2020/08/09 16:05

画像小さすぎてよく分からんので代わりに私のパーティーとアドバイスを残します!


よかったら参考にしてみてください。


バッチ…指➕
キャラ(超覚醒/アシスト)
リーダー
…ココ(無効貫通/水着アルテミス)
…白夜叉銀さん(無効貫通/辰馬の名刺)
…ユウリ(神キラー/エア)
…超転生オロチ(ダンボ/スキブ武器)
…ゴルフェイス(なし/傲慢武器)
フレンド
…シンジレイ(無効貫通/カラット武器)

【編成理由】
追い打ちと耐久力をリダフレで完結させてます。ココとシンジレイは無効貫通と火力も補ってくれます。
銀さんは覚醒無効回復と火力。
ユウリは指とアシスト元。
そしてオロチの威嚇がボス戦での要です。
ゴルフェイスはスキブのみ解放。傲慢武器は毒封殺するためです。

【ダンジョンの特徴】
道中は覚醒無効回復のみ必須かなと思います。各種ギミックは2Fと3Fで耐久した時のみ色々受ける可能性があります。そのためスキル溜めは1Fとオロチの威嚇でカバーしあとは駆け抜けてしまえばほぼ対策不要となります。
唯一どうにもならないのがくるくるですが耐久力も兼ねたリーダーなので自力で対応しています。
私のパーティーの場合、万が一ギミックを受けながら戦うことになった時、最も厄介なベルトと毒をそれぞれ辰馬武器と傲慢武器で封じています。

ボスのゴルフェイスではオロチの威嚇中に足りない分のスキル溜めと盤面整理を行います。くるくるを受けていても威嚇中に解除される計算です。

準備が整ったら水着アルテミスの変換➕属性吸収無効、エアのコンボ加算、カラット武器のエンハンスを使用し無効貫通とコンボで77%減をぶち抜きワンパンフィニッシュです。

【まとめ】
私の編成の場合ざっとこんな感じです。
潜在覚醒には遅延耐性とドラキや悪魔キをいくつか振ってあります。まだ枠に余裕がありましたがボス火力が足りたのでそこまでガッツリ振ってはいません。
ゴルフェイスの直入れ編成なので、倒すだけならここも他のキャラでいいと思います。

共通項としては…
道中は所詮超地獄級。さほどダメージが怖い所はないのでボスのみに焦点を絞った編成でどうにでもなるのかなと思います。
例えばオロチのような威嚇が二枚編成出来ればボスで二枚使用することで吸収無効とエンハンスも不要になります。

ちなみに…これは周回向けに直入れ編成し直したパーティーで、その前は超転生ツクヨミ✕超転生ハーデスでクリア用の編成を使ってました。


参考になれば幸いです。
頑張ってください(*´ω`*)♪
    • good
    • 1

ストーリーおでんがいるなら最適解です。

覚醒無効解除としても、エンハンスとしても、悪魔キラー要員としても有効なので。

ただし、エンハンスとして使うなら道中用の覚醒無効解除(5ターン以上)を別途用意しておいた方が良いです。

あと、アキネに遅延耐性を振るのもお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/08/09 11:19

あとは、サブにクラジュ、ドットあわりん、アシストの4枠をKフロストマントにした水無効パもおすすめです。

私はゴルティオスのスキル上げ周回でこの編成を使用しています。RFとSの2枠、アシスト1枠は自由なので汎用性が高いです。

デメリットとしては、ペルソナコラボがあと1日もなく、その限られた時間の中でKフロストマントを4つ作成しなければならない点ですね。


最後に、私のゴルティオス周回編成は
Rバージル(マント)、Fドナルド(マント)、Sクラジュ(マント)、ドットあわりん(陣orブースト)、ランペイド(マント)、ゴルティオス(鍵)

ゴルケイオス周回編成は
Rドナルド(嫉妬鍵)、Fバージル(薄霧)、Sクラジュ(色欲鍵)、ドットあわりん×2(怠惰、傲慢鍵)、ゴルケイオス(暴食鍵)

です。参考までにどうぞ。
    • good
    • 1

回答が途中で切れてる、、、なんで、、、



えっと、
おすすめはこっちの編成です。

Rアキネ、Fアテン、サブは神タイプで固めます。ボスはアキネを使用しますが、アテンはあまり火力を出せないので、属性吸収無効を入れ、悪魔キラーの力とエンハンス(あれば)でゴリ押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答が途切れてしまって申し訳ないです‥
もう一つ質問ですエンハンス枠はストーリーおでんでいいですかね?

お礼日時:2020/08/09 10:24

画像が小さすぎてほとんど見えないのですが、かろうじてアキネ・キリ・ファガンっぽいのは見えたので、



追加キャラはほぼ無課金として考えると、
パターン①キリ無効パ
R・Fキリ、Sドットほのりん×2、ゼウス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 頑張ってみます

お礼日時:2020/08/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!