電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神道に携わっている方に質問です。

どう感じていますか?

A 回答 (4件)

携わってはいませんが。



神道というのは面白い宗教です。

先祖と自然を敬えば、それだけで
信者確定です。
信者には、信者であるとの自覚すら
ありません。

だから、文科省では神道の信者は1億以上
となっていますが、
国民の多くはそんな自覚は無いでしょう。

宗教というよりも、日本人が持っている
宗教感情に過ぎないと思います。

神社神道なんてのはありますが、これは
政治的意図で人工的に造られた神道で
本来の神道ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/08/12 20:04

「神童」も「仏道」などの宗教は、正しいものであれば人間性を高めるもことにありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/08/12 20:04

神の言葉・祝詞の中にいる。


カムナガラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/08/12 20:04

祭り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/08/12 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!