プロが教えるわが家の防犯対策術!

おー!久しぶりになんか、迷惑メールきたー!なんだろこれ、意味不明。おっさんの採点は、2点だな。まず、心動かない。ダメだわ。今の世の中、信じる人居るの?

「おー!久しぶりになんか、迷惑メールきたー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あまりに久しぶりで、わくわくしたが、冷静に考えてちと大問題だわ。おっさんは、ソフトバンクで迷惑メール設定強に、してて、なおかつドメイン認可制にしてるし、登録してないやつは、宛先不明のメールボックスに入るように設定までしてるのだが、受信メールボックスに、来た。つまりおっさんが、認めたって事になってしまってる。これは、問題だ。何ですり抜けた❓

      補足日時:2020/08/09 19:40
  • こんなん出てきた。

    「おー!久しぶりになんか、迷惑メールきたー」の補足画像2
      補足日時:2020/08/09 20:22
  • あ!追加で、またまた、きたよ。最終手段で迷惑メール報告ちゅうのが、ソフトバンクには、あって、このメールをソフトバンクに送ればいいんですけど、別に迷惑してないから、何日来るかなーって思って、そしてここにネタ投下しようと思って待ってたら、来たよやっぱり‼️

    「おー!久しぶりになんか、迷惑メールきたー」の補足画像3
      補足日時:2020/08/10 13:41
  • 池田美穂子でーす❤️

    「おー!久しぶりになんか、迷惑メールきたー」の補足画像4
      補足日時:2020/08/10 13:47
  • 送った‼️どーでしょ。

    「おー!久しぶりになんか、迷惑メールきたー」の補足画像5
      補足日時:2020/08/10 20:55

A 回答 (10件)

遊撃丸 様 ( No.5、7、8 再投稿です )



オモロい やり取りが 続いてるねー^o^!

>口座情報送ってみました。偽物でも情報は、情報。
 一瞬喜んだやろーな

ホントにね。どんなリアクションしたか...見てみたいもんだ~!

遊撃丸さんの ウィットの効いた 口座情報、最高^^!
受取人が「半沢さん」なら・・・私も 100円・寄付で 振込もっかなぁ~!(笑) ^^アハハ!
    • good
    • 0

二通目くらいまでは必死さが感じられて和やかな面もあったけど


三通四通となると、なんだか遊ばれてる感があって、違う意味で楽しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで4通来たけど代わり映えしないので、こっちから、口座情報送ってみました。偽物でも情報は、情報。一瞬喜んだやろーな

お礼日時:2020/08/10 20:58

遊撃丸 様 ( No.5、7 再投稿です )



補足(続編)の お知らせ、ありがとうございます^^!

爆笑しながら・・・拝見させて頂きました。
もう..笑うしかない...幼稚園児が書いたような文!(^0^)

・池田美穂子って誰やねんっ! 笑
・何の被害者やねんっ! 笑
・金銭的に困窮してるっ!??...って..勝手に人の事 決めつけとんか~いっ! 笑

ほんま ソフトバンク、迷惑メール対策も セキュリティ対策も ゆる過ぎー。
文句言いましょう。
あと...池田美穂子には 2億円-3000円を 最寄りの警察署に持って来い!と
言ってやれ~!(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盆休みで、暇やし、特段迷惑してないし、皆さんと、盛り上がりたいので、一時放置で、どれだけのバージョンを用意してるのか見てる。まだまだ知恵を使ってほしい。私の心を感動で、うち震えさせてほしい。感動が、欲しい‼️これは、ちなみに4点。写真を使ってきた!この写真も何処からかの流用よねー、悲しい〰️、予想つくのが、悲しさを増してしまう。また、違うの来たら載せますよー皆で笑いましょ。

お礼日時:2020/08/10 14:16

遊撃丸 様 ( No.5 再投稿です )



お返事&着信画面(続編)、どうもです^^!

なんとまぁ~! 稚拙で 子供だまし..みたいな 意味不明の
メールを送ってくるバカが いるんですねー!

「国家特別指定救済証書」? ← 何なんすかねー。この証書って。
何を救済してくれるっちゅうねん! ふざけんなーっ!!って感じやね。(笑)

政府が、今年施行した「特別定額給付金10万円」の 給付実施に
"便乗した" 悪質なりすまし犯罪が、多発してるらしいから...。
多分、そんな トンマな奴等が思い付いた 浅知恵でしょう。

画面から想像するに・・・貴方の名義や 口座情報等 個人情報を
盗み取ろうとしてるみたい!(いわゆるフィッシング詐欺 & 脅迫)

この「ワンクリック&フィッシング詐欺」の 迷惑メールを
早速、警察に見せて、サイバー警察の方から、捜査してもらおう!
念の為 それ以上 先には進まないように ご注意を!! 頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ以上は、行ってません。今は取られてもメアドだけ。変更すりゃ済む話。しかし受信メールに入ったのは、気になる。ガチガチに固めてるはずが。ちとソフトバンクに、文句言いに行こうかと思ってます。

お礼日時:2020/08/10 00:43

私もおじさんですが、この迷惑メールはスケールがデカすぎだww


騙す側のやる気が感じれません!せめて金額は現実味のある20万くらいにすればいいのにと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりですね、10万なら、またくれるの?って感じで軽く食い付き良いかもです。

お礼日時:2020/08/09 20:27

遊撃丸 様



ふっふっふっ...^^

皆さんの やり取りを 拝見してると、ヘタなお笑い番組より
ず~っと面白い^o^

・・・で
>興味本位でクリックしました .....の その後の顛末が知りたい!

ワンクリックすると...一体どんな事が起きるのか… 興味津々だぁ(笑)
よかったら...また 続報を^^!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、3000円振り込めだってさ。氏名とか、銀行口座情報とかも。怪しいと思わないのかね?こんなんに、騙される?びっくりするよ。

お礼日時:2020/08/09 20:25

メイドインチャイナ製だな。

バカが結構多いからクリックするバカがいると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、興味本位でクリックしました。

お礼日時:2020/08/09 19:34

「お金を受け取らなきゃ財産の差し押さえ」って、久しぶりの大ヒット。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、そうなる?不思議だわ。

お礼日時:2020/08/09 19:35

1行目でアウトじゃん。


0点
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!厳しい。書いた努力は、くんであげないと。

お礼日時:2020/08/09 19:33

しかし現に騙される人達がいるわけなんですよね…不思議でなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しく

お礼日時:2020/08/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!