好きな人が出来ました。
お互い社会人で同じ年です。
が しかし・・・
距離が離れてる。車で片道3時間
これって遠距離? まめに会えないので淋しい
遠距離恋愛、経験者の方
どうやってハッピーエンドを迎えたか教えて
下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フェリーとかで片道6時間の経験者です。



相手が仕事をしたいのなら辛いですね。

私の場合、結婚しました。
私の相手も仕事をしたがってましたが、結婚をしようと話し合ってから再就職をする決心をしました。

今では子供も生まれてハッピーです。
で、結局嫁さんは専業主婦してますが、子供の面倒で全く不満は無いようです。

まず、お互いがどこまで思っているのかを話し合いましょう。
あとは我慢強くいきましょう。
頑張りんさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「どこまで思ってるのか話し合う」って
大事なことですよね。
頑張ります。

お礼日時:2001/08/15 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。

最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも
充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて
寂しくなったりします。

ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」
と言っていました。かなり気になります。

そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような
感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。

一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、
遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。

私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、
sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて
ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを
使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを
使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの
表情や行動など見れるので、より近くに感じることが
出来るんじゃないでしょうか?

遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と
大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む

Qよろしくお願いします。46才男です、10年付き合ってきた彼女に振られました。片道二時間位の少し遠距離

よろしくお願いします。46才男です、10年付き合ってきた彼女に振られました。片道二時間位の少し遠距離恋愛でした。お互いにバツイチ同士で子供もいました、子供達が社会人になる再来年には結婚しようと話してました。月に1、2回程度は休みを合わせてデートしてました。ここ2、3年でサッカーやバスケ観戦してて、2人でイベント行ったり応援してて楽しかったんですが、彼女は積極的にツイッターでまわりの人達と仲良くなりサッカーバスケにはまりこんで、私は人見知りで全然その中に入って行けず、『気が小さい』『ウジウジしてる』と言われはじめ、喧嘩が多くなり『放っておいて』と、一人で行き始め、段々に気持ちが離れていき、ラインで『私の中では終わったこと』と言われ、着信拒否にラインブロックされました。彼女は最近では男性と行ってるみたいで、私が一人で観戦に行くと、顔見知り程度の人に哀れな人みたいな目でみられ行きづらくなってきました。彼女も奪われスポーツ観戦も奪われそうで本当に辛いです。復縁できるならしたいし、堂々と観戦イベント行きたい、人見知りを克服したい、でも今は自信がない、どこに出掛けても思い出が思いおこされ。こんな性格なので相談する友達もいません。四六時中彼女のことばかり考えています、落ち込んで閉じこもり体重が10キロ減り、酒飲んで寝ても夜中に目が覚め眠れなくなりました、後はスマホでいろいろ見て復縁マニュアルとか買ってしまいそうで、どうしていいかわかりません。振られて2ヶ月です。すみません長文乱文失礼しました。

よろしくお願いします。46才男です、10年付き合ってきた彼女に振られました。片道二時間位の少し遠距離恋愛でした。お互いにバツイチ同士で子供もいました、子供達が社会人になる再来年には結婚しようと話してました。月に1、2回程度は休みを合わせてデートしてました。ここ2、3年でサッカーやバスケ観戦してて、2人でイベント行ったり応援してて楽しかったんですが、彼女は積極的にツイッターでまわりの人達と仲良くなりサッカーバスケにはまりこんで、私は人見知りで全然その中に入って行けず、『気が小さい』...続きを読む

Aベストアンサー

厳しいですが。事態はシンプルです。
彼女にもっと面白い人・物事が見つかって、あなたが要らなくなった、ということです。

慰めになるかわかりませんが、彼女が変わった訳ではないと思います。彼女は元々そういう華やかなタイプの人が好きで、あなたとの出会いは「たまたま良さそうな人と出会った」みたいなものだったようです。
ただ、あなたのような「気が小さく、あまり私生活が派手ではない」タイプを好む女性、あるいは友達になりたいと思う人も中にはいます。おそらくそういうタイプの女性であったなら、どんなに交友関係が広がっても、あなたを選んだ可能性は充分あると思います。彼女は違っただけ。・・・こんな風に言うのもなんですが、お互いバツイチ・子持ちということで、彼女は自分のその不利な条件を踏まえてあなたとの交際を選んだだけで、それ以外のことは諦めていた部分はあったのかもしれません。でも今、彼女は状況が変わったようです。「バツイチ・子持ち」であっても、もっといい「物件」が見つかった。
ということなので、復縁はありません。厳しいですが、あなたが幸せになる別の道を探すべきです。

正直、自分はこういう、周りの人の気持ちはお構いなして、自分の損得勘定しか考えずに動く人、好きではないですけどね。
彼女ってそんなに魅力的な人ですか? もし彼女との関係が続いていたとして、あなたは今後幸せになれそうでしたか? 人はそう変わらないものだと思います。今回に限らず、今回のような大きな仕打ち、あるいは日常の小さなことで、彼女は自分の快楽や損得だけを優先させて悪気無くあなたやあなたの家族を傷付けるようなことをしたと思います。そういう薄情な人間って何も特別なことではなく、世の中結構いますよ。

あなたはどんなに気が小さくても人見知りでも、そこまで夢中になれる人に出会えました。そういう「情熱」が元々備わっているタイプである限りは、新して恋愛が始まることはそう難しくないと思いますよ。歳をとってくるとそういった「情熱」すら失う人たくさんいますから、それはあなたにとって明らかな武器です。彼女にではなく、外の世界にそのエネルギーを向けてください。彼女よりよほどマシな人絶対いますから。

厳しいですが。事態はシンプルです。
彼女にもっと面白い人・物事が見つかって、あなたが要らなくなった、ということです。

慰めになるかわかりませんが、彼女が変わった訳ではないと思います。彼女は元々そういう華やかなタイプの人が好きで、あなたとの出会いは「たまたま良さそうな人と出会った」みたいなものだったようです。
ただ、あなたのような「気が小さく、あまり私生活が派手ではない」タイプを好む女性、あるいは友達になりたいと思う人も中にはいます。おそらくそういうタイプの女性であったなら、...続きを読む

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。

Q遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどし

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡がなく、反応も冷たくて不安になりつつ、引き寄せの実践をしつつきもちを切り替えてました。振られたときの電話では楽しいきもちではなかったです、心のどっかでは予想してしまってました。ただ今まで何回も別れ話をしては私が説得して別れを引き止めてなんとか会う約束をして会えば仲直りの繰り返しでしたが、今回は悲しいけど彼の別れたいきもちやしんどいきもちを受け入れて別れました。会う約束もないです。彼からも連絡はないし、私からも連絡してません。
沢山泣いてまだ苦しいですが、なんか受け入れてる自分もいます。こんなに人を好きになって自分を変えることができた恋はないから、まだ諦めてないです。距離を置くことも必要だから神様が与えてくれたのかなと思います。次復縁できたらずっと一緒にいれる関係にもっていけたらいいなと。12月にまた連絡して飛行機に乗って会いに行くのはありでしょうか?冷却期間を置いたことが今までなかったのでよくわかりません。
離れてる期間も、連絡はせず私は前向きに彼と幸せな未来を描いていこうと思ってますが、これも執着になるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

遠距離で復縁、引き寄せの法則について質問します。2日前遠距離の彼氏に振られました。理由は好きだけどしんどい、仕事を死ぬほど頑張りたいからもう会えない。連絡も自分からしないと。大好きだよとは言われましたが、別れ話なのに大好きはずるいと私はいいました。会えば楽しいけど今は仕事がしたいから私が◯◯行こうといってもテンション上がらないしキツイといわれました。
私はこの一ヶ月くらい引き寄せの法則にはまってて、毎日彼に感謝して将来絶対叶えたい願いをイメージしたりしてました。ただ最近は連絡...続きを読む

Aベストアンサー

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…と考え、別れを選ぶパターンもよくあります。
特にここ本番という年齢的に責任がかかる男性は支える必要があります。
仕事をないがしろにするのは、男性にとっては命を粗末にするくらいの価値観です。
その辺を実践しての別れなら仕方ないですが、思い当たるふしはないですか?
もう連絡しないかもしれませんが、仕事のこと一言二言労ってあげてさよならしてもよいんじゃないですか?
またそうすれば、やすらぐ存在として時々連絡あるかもしれませんね。
引き寄せの法則より、気遣いと思いやりでないですか?

仕事しんどい、大好きだけど別れる…は、多分本心です。男性は仕事>恋愛
が一般で、一杯一杯の時は、恋愛が入って来る余地がありません。仕事がひと段落してやっとゆっくり恋愛を考えるものみたいです。
そんな中、しつこく会いたいとか理由をつきつめたりしませんでしたか?
誰もが突き当たる問題かもしれませんが、仕事が辛い中、余裕を持って待てたり、彼をフォローしたり、励ましたり出来る彼女だけが生き残れます。恋愛優先の価値観でぐいぐい来られると負担になり、幸せに出来ないわ、希望に応えられないわ…...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報