dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近怖い夢、金縛りの夢?のようなものに悩んでいます。

寝ていると金縛りに遭う夢をよく見ます。目が覚めて体が動かない最中「なんか近くに人いるぞ」という怖さが出てきて、でも実際には部屋のどこにも(視界のどこにも)人の姿を捉えないまま、ぱっと目が覚めます。起きてからもめちゃくちゃに怖い感覚が抜けない、金縛りにあう夢です。数ヶ月ほどの間にそのような夢を何度か見てきています。
昨日もまた同じような夢を見、ドアの向こうに人がいる、と恐怖して目を閉じていました。それで、その人が入ってきたのを感じて焦りつつも早く覚めろと祈りながらいたんですが、目を開けてしまったんです。私の足元から這ってくるような位置で真っ黒な人がいました。夢で大絶叫してそこで目が覚めたのですが、リアルの私も大絶叫していたようで家族にすごい悲鳴だったと言われました。
また、その黒い人は喋らない人でしたが、その人から伝えられた?何かそんな感じで「メーデー」という単語をなぜか強く記憶して目を覚ましていました。なんか意味のある単語か?と思って先ほど調べて意味を知りましたが、助けてという意味も持つ単語のようですね…先ほど知って驚きました。

金縛りは夢の中の話、だとは思うのですが(金縛り自体が夢ではないかと考えてます)体が動かない・目が覚めないという中での繰り返されてる夢なので、ちょっと怖くなってきました。心霊系のものなのか、それとも何かストレスなのか、どこに原因があると思われますか?分かりづらい話だとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

呼びやすいんじゃないですか?同じような暗さがあるから仲間が来るのです。

怖い、とか思わないようにしましょう。考えなければいけない事、しなくちゃいけない事から逃げていませんか?今日頑張って明るく生きましたか?今の環境や、親に感謝していますか?神様ありがとう!ってお正月くらいしか思ってなかったりしませんか?私はクリスチャンなので神も悪魔の存在も信じているし、金縛りも経験済みですが遭うときはやっぱり隙があって色々いい人じゃない時ですね。文句やら仕返しやらに頭使ってるとよく狙われます。澄んだ子どもみたいな目で生きていたいですね。今日怖い目に遭わないようにお祈りします。丑満時には必ず寝ているようにしましょう。悪い霊は夜活発だから。
    • 2