電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンラインレッスンを受けたく試してみましたが、スマホにはイヤホンジャック一つのみあり、外部マイクをイヤホンジャックに付けたら先生の声が聞こえなくなり口パクみたいになってしまいました。何か買い揃える必要がありますか?

質問者からの補足コメント

  • スマホからレッスンを受けようと試しました。聞きづらさがないようマイクを使用したいです。マイク付きのイヤホンにすれば解決しますか?

    「スマホのイヤホンジャックにマイクジャック」の補足画像1
      補足日時:2020/08/10 05:37

A 回答 (3件)

スマフォ用ヘッドセット

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 15:20

当たり前です。


そこは音の出口、入口ではありません。
質問文を読む限り、あなたのやりたい事が何なのか、理解不能です。
マイクをさしてマイクから音を出したいのか、それとも外部マイクとして自分の声を入力したいのか、どちらなのでしょうか?
もし、Androidであれば参考になる動画を見つけましたのでご覧下さい↓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット動画などはたくさん検索しましたが分からずこちらに質問しました。補足に書いたように、オンラインレッスンでスマホからレッスンを受けようとしたのです。レッスンを受けるためには相手の声を聞けなければいけませんよね?しかし、私自身の声もはっきり届けるためにマイクを使用したいのです。スマホから音は通常聞こえますが、マイクを使用するということは基本的にはそういう目的だと思います。スマホにはイヤホンジャック一つしかないのでそこにマイクをさしました。みなさんスマホからオンラインレッスンを受けられているので、これでいいのかと思いました。私の言葉足らずもあるかもしれませんが、私の質問は上手くいかなくて、今こうしているが、これだけではなく、他に何かないとだめなのか、ということでした。動画を添付してくださったので考えてくださったことには感謝しています。ですが、全体の内容がよくわからなければ回答はしなくてもよいと思います。私の目的は明らかにスマホの使い方に対する質問ではないからです。

お礼日時:2020/08/10 15:39

取扱説明書を読みましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!