これ何て呼びますか

友達が最近BTSを好きになり、LINEで画像を送ってきます。

以前はMOMOLANDが好きになった!と言って好きなメンバーの写真をたくさん送ってきたり、この曲聞いて!と言ってMOMOLANDの曲を何曲かLINEで送ってくることがありました。でも正直に言うと、私はMOMOLANDに興味がある訳では無いし、画像を送られてきてもファンでは無いので反応しずらかったです。

最近はBTSを好きになった!と言って好きなメンバーの写真を送ってきて「超かっこいい」みたいな文章がLINEで送られてくるのですが、なんて返せばいいか全く分かりません。その友達とは一番仲がいいので、「興味ないんだけど」って送るのも気が引けるし、その友達も悪意なく送ってきてるので、きつい言い方をしてトラブルにしたくないです。素直に興味ないと言うと仲がこじれそうで言えないです。こういう時はLINEでなんと返信すればいいですか?

A 回答 (1件)

私もお友達サンと一緒で日々推しが尊いオタクです()

画像送るのはこの尊い気持ちを誰かに共有したいッッってオタクの心理なんですw
じゃあなんで同じ趣味を持つ人じゃないのに送るかというと、その人もファンにさせたい!もしくは、一番仲良いあの人に言いたい!って心理です(語彙力)
なので、カッコいいね~!って送ったり暇なときはこの左にいる人の髪型好きとかこの人どんな性格なの?とか聞いてあげると送った側としてはめっちゃ嬉しいですw(そういう言葉はたまにで大丈夫)
少しでも参考になれば嬉しいです!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!共有してファンになってほしいっていう気持ちなんですね。
私はそこまで推してるものは無いので、その気持ちを理解してあげられなかったです。参考になりました!回答ありがとうございます!