電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムに行く際に使用するイヤホンを探してます。
ワイヤレスの耳に入れるタイプを検討してますが、どれがいいのか分からないです。
重低音を聴きたいので、SONYとBOSE辺りだといいのかなって思ってました。
他にいいメーカーや、商品があれば教えて頂きたいです。
予算は1万前後、高くても2万が限界だと思ってます。

A 回答 (2件)

ジムで使う為に何機種か買いました。

現在はJBLのUA Sport Wirelessを使っていますが非常に気に入ってます。

JBL 完全ワイヤレスイヤホン UA SPORT WIRELESS FLASH /IPX7/Bluetooth対応 アンダーアーマー ブラック UAJBLFLASHBLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KQHK3NS/ref=cm_sw …

初めの頃は海外のメーカーの5000円以内のものを数機種使用しましたが、いずれも汗ですぐに壊れたこともあり、今の機種に至ります。

私も質問者さんと同じで、完全に耳に入るカナルタイプ、重低音重視、さらに防水性能、を選択の条件に、イヤホン専門店で様々な機種を視聴して選びました。

最終的に音質でBOSEとJBLが残ったのですが、最後の決め手になったのは防水性能と価格と大きさ。

音質は若干BOSEの方が好みでしたが、JBLは防水性能がIPX7でBOSEのIPX4よりも高水準なのが決め手になりました。

今は様々なメーカーがワイヤレスイヤホンを販売していますが、IPX7迄の防水機能を備えたモデルはこの機種くらいです。

また、BOSEは装着した感じが非常に大きいのもマイナス要素。
(音質とくに重低音はハウジングの大きさにある程度比例しますから音質を重視するなら多少大きくなるのは目をつぶる必要が出るのですが)

価格は一年前に私が購入した頃はBOSEが25000円程度、JBLが18000円程度でした。

JBLなら今は12000円程度で買えるはず。
一方BOSEは基本的に殆ど値引きがないので、今でも26000円程度は必要でしょう。

性能、音質、価格など総合的に考えるとJBLはコスパがいいと思いますよ。
    • 0

中古の2万円台が狙い目かと。

2万円台のワイヤレスイヤホンは世界が変わりますよ♪

SONYのWF-1000XM3を買いましたが、完全ワイヤレスイヤホンだったので
動くとすぐ耳から落ちてしまい、オークションで売ってしまいました(約2万で落札されました)

価格コムで見る限り、新品で¥22,540だからちょっとだけ頑張ってみるのもありかも。
    • 0