アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚まっぷのようなすばらしいソフトをさがしています。フリーのものってなかなかないですがもし、あったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんなのはどうですか?



参考URL:http://download.seesaa.jp/search.pl?category_id= …
    • good
    • 0

こんなのもあります。



参考URL:http://study.hs.sugiyama-u.ac.jp/alliance/Conten …
    • good
    • 0

すみません。

フリーでしたね<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
    • good
    • 1

私もかなり探してみたのですが、ないですね~。

「親戚まっぷ」も検討してみました。でもこれって見た目は良いのですが、表示できる情報が不足・・・というか、私がやりたかったことと違うので、結局はあきらめ、正月にEXCELで作りました。

といっても、ACCESSやマクロなどを使った高度なものじゃなく、単にセルの枠を利用しただけの簡単なものです。紙を横にし、年代を横軸にしていくと書き足しやすいです。私は姓名のほかに続柄、生年月日と生地、没年月日と没地、居住地まで記載し、A3判で7代前まで書けました。 EXCELは記載位置を矩形で選択して簡単に複写/移動できるので、判っている人からどんどん書き込み、必要に応じて修正していけばいいでしょう。

ご質問の回答にはなっていませんが、EXCELで試してみませんか? 私自身、予想以上に良い仕上がりに驚いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかないですよね
できれば、枠を埋めれば自動にできるのが便利だとおもいますが、世の中フリーソフトで意外にないのは
驚きですね。けっこう需要はあると思うのですが!

お礼日時:2005/01/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!