dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日同じ部活の同級生に告白されました。

彼は自分の意思もメンタルも弱く、自己中なので私はどちらかと言うと苦手な方でした。でも、あからさまに避けたりすることもなければ特別仲良くする訳でもなく、ただの部活の人として接していました。

ですが、先日部活引退に合わせて告白されました。私は好きな人がいるので振ったのですが、彼は私と付き合えると過信していたらしく、やっぱり悔しかった、諦め切れない、(私の)好きな人を教えて欲しい、と言われたのがキッカケで彼に恐怖心を抱いてしまいました。(嫌悪感もあります)

今度話を聞いて欲しいと言われたのですが、正直とても怖くて会いたくもないし話したくもないです。
今は夏休みなので会う日はないのですが、学校が始まってからが不安です。

私は彼とどう接して行けばいいでしょうか。

A 回答 (2件)

部活を引退したのだし、あなたは彼を振ってるので、LINEが来てもスルーで良いのでは?

諦めが悪い人には、何か1つでも反応したら、そこから関係が切れず、うだうだと繋がり、更に悪化しますよ。
今は忙しいのでごめんなさい、と返してスルーで大丈夫です。
    • 0

部活の引退ということは、高校三年生が、中学三年生ですかね?

受験のためとか勉強のため、勉強に一生懸命になりたいという姿勢を貫いとけばいいと思います。
嫌悪感を抱いてる時点でもう接さなくていいのかと。どうせ学校、部活でしか繋がってない人なんて卒業したらすぐ縁も切れるし!
    • 1