あなたの習慣について教えてください!!

自分でも色々調べてみましたが、良いサイトが見つかりません。
見た中ではACが一番いいかな?と思うのですが、ACでも全然思ったようなのがなく…

検索エンジンで「○○(お菓子の名前) フリー素材」で検索して出てきたやつは、ほとんどがフリー素材じゃないし。
どなたかフリー写真が豊富で検索しやすいサイトをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ファイル情報の「Permission」がライセンスの詳細です。


Wikipediaは、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」というライセンス表記法に従っています。
これは、ライセンスの統一表記法です。
PDとあればパブリックドメイン=あらゆる権利が放棄されているということ。
PDでなくても、クレジット表記で使えるもの、改変しなければ使えるものなど、さまざまです。
詳しくはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて、このページを見ると理解できます。
https://creativecommons.jp/licenses/
    • good
    • 0

あと、Wikipediaに掲載されている写真は著作権放棄されているものが多い。


コピーライトの表示場所が明確なので、使える素材かどうかがすぐわかります。
「○○+Wikipedia」でイメージ検索すると早い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wikiは以前聞いて見て見たのですが、コピーライトの位置が分かりませんでした。
どこがどうなっていたら使っていいんですか!?

お礼日時:2020/08/12 01:39

海外の素材サイトで英語で検索してみては?



以下は無料のサイト。ただし使用条件が個別に異なる場合があるので、パブリックドメインかどうかを確認。
https://pixabay.com/ja/
https://www.flickr.com
https://www.pexels.com/ja-jp/
https://pxhere.com
https://www.pxfuel.com

有料でいいなら、有名どころはAdobeフォトストック、アマナイメージ、シャッターストック。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!