プロが教えるわが家の防犯対策術!

■ スマートフォンは、何処のメーカー・機種が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

違いや使い勝手など選択の条件、希望もない方とお見受けしました。


ならばiPhoneにしておくのが無難かと思います。

知識や比較する目が養えてくると他の良さも見えてきます。
    • good
    • 1

アンドロイド一択です。



ipnoneは、画面が割れやすい、バッテリー持ちが悪い、容量制限がある、ライトニングケーブルとかややこしい
PCとiphoneの接続がうまくいかずに悩む人が多い(やり方がめんどくさい)
SDカードが使えないので、端末内の容量を使い切ったら消すしかない。

アンドロイドは、種類がたくさんあるので、安い物~高いものまで幅が広い。
SDカードが使えるので容量を気にしなくても良い。
PCとスマホ接続がとてもやりやすい。
自由度が高い
エクスペリアに限っては、バッテリーの持つ年数が長い。(他社メーカーの2倍)

この人の動画みたらわかりやすい。
iphoneのダメな所を詳しく説明している



私はアンドロイドのエクスペリアですが
故障や不具合は経験した事がないです。
エクスペリアも2台目なんですが、1代目の時も故障、不具合なしでした。
2台目はすでに3年ちょい使ってますけど、いまだバッテリー持ちもいいです。
    • good
    • 0

中国メーカーは個人情報が抜き取られ、韓国メーカーはバッテリーが発火する恐れが払拭されていない。


となると選択肢は自ずと狭まってくるので、その中より選ぶ事になるでしょうね。
    • good
    • 0

この手の質問をする人はiPhone一択な気がする


seなら安いよ
    • good
    • 1

AppleのiPhoneかな。


ファーウェイやオッポ、シャオミは、中共にパスワードや個人情報がダダ漏れになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!