激凹みから立ち直る方法

gotoトラベルについて。

両親を連れて温泉に行きたいのですが、
私は神奈川県民で、
両親は東京都民。

じゃらんで予約するのですが
私が予約すると
gotoトラベルが3人分で適用されてます。

ホテルで身分証明書を見せたりして
住所を確認したりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

そこは、8/3付けの国交省のガイドラインにも一切記載がありません



つまり実務上どういう確認をしなければならないのか?という 事が決まっていない

全部ホテル側に丸投げですね
でお客さんの一人一人の本人確認をホテル側が出来るか?
仮に『忘れました』なんて場合に、宿泊を断るとか出来るわけもないですね

ホテル宿泊の場合には、宿泊者名簿に氏名とか連絡先記載しますよね
実務上は、記載した本人(代表者)を確認して他の家族は同居という風に記載すれば適用対象になります

それが現実
    • good
    • 2

旅行予約サイトを利用されれば簡単ですよ 


代表者が東京都以外なら適応されますよ
じゃらんが一番簡単そうかな・・試しにやってごらんなさい 
GoToトラベル約款をOKでクリックするのみで35%オフになります

こんなのザルもザル 
ちなみに高齢者グループや若者グループも適応外です
年寄りか若者かは宿泊施設で判断して下さい・・あほか

結局は大手旅行予約サイトが儲かる仕組み
宿泊施設に直接予約では面倒なのです 
バカがやる商売と言われる宿は ハーハー ヒーヒー働き 吸い上げられるのです
    • good
    • 1

ホテルにチェックインするときに宿泊者カードに氏名や住所を書きますから、何か言われる可能性があります。

それを偽って3人とも神奈川県民とし、gotoトラベルの割引申請をすると詐欺に問われます。
    • good
    • 0

ホテルの現状を言えば東京人を断る体力が無いので問題ないのでは?

    • good
    • 1

現時点でどういう運用をしているのかはわからないが、GOTOが始まったころの記事では...



https://www.excite.co.jp/news/article/Gendai_653 …
https://www.asahi.com/articles/ASN7P6K0XN7PULFA0 …
    • good
    • 0

GOTOが始まった時に業者向けの説明会があったらしくて、そこで東京都民と他府県者を含むグループが他府県者の名前で申し込むと、そのグループ全体にGOTOが適用される、というような説明があったと報道されています。

そんなザルみたいな運用をしているので、東京都民を対象外とわざわざ宣言することに意味あるのか、と批判されいてたようです。
実際のところどういう運用をしているのかはわからないけど、もしそれが事実なら3人分適用されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報