電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お付き合いをしていて、見た目のタイプと中身で相手を変える場合がありますが、結婚していても
妻の劣化?元からあまり良くなかったので仕方無い場合。
同じ様な歳なのに凄く綺麗な人に心を奪われ
離婚する事はそんなにいけない事でしょうか?

妻との積み重ねた再現も子供達も大切ですが、生活する上で子供の為には必要な妻ですが
自分の生活には考え行動全てが合わないと感じた場合です。
家族愛はあるので踏ん切りがつきませんが、結婚って愛情が無くなるとらダメでしょうか?
妻の転がしている態度に嫌気が指してしまっています。
離婚すると男はダメになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

離婚して駄目男になるのではなく、


大切なものを見失っているだけではないですか?

離婚して良い事もございます。
離婚して奥様が綺麗になる事もあるし、離婚して旦那さんが駄目になる事もあるよ。どうなるかは、気持ちの持ちようでは??

人の劣化には、気持ちの持ちようさ!
同い年で凄く綺麗なのは、元々持っているものが違うからで、劣化のせいだけではなく、日頃の旦那さんの妻へ声かけや、妻の努力喪失のせいではないかな?...だから夫婦二人の責任!

人は劣化するのが当たり前。
同年代の美しいかたは、前からの重力に打ち勝つ努力を知っているのよ。
彼方も奥様から、どう思われているのか!...その為に日頃からの見方に心掛けを。努力をね!

劣化をそのまま受け入れて綺麗なものを持った女性もいるし。
人によりけりかな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2020/08/13 09:08

投稿者の言い分を読んでて「恩知らず」とか「無責任」って言葉しか出て来ンのやけど。

。。

まぁ、そんなに嫌なら、四の五の言わずに別れれば良いと思うよ。

奥さんや子供達の為にもねっ! www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔さはないですね
継続=責任感に本当になるのでしょうか?

有難うございます

お礼日時:2020/08/13 09:07

別に離婚したいならお好きにどうぞ。

離婚してダメになるかどうかも、その人次第ですし何とも言えません。

私の妻も、家事は苦手だわ、職場の愚痴ばかり言うし、セックスもさせない。子供の気持ちを汲み取るのも下手ですし、色々欠点はあるけれど。離婚の選択肢は全くないです。他の女性や女子が実際、そんな輝いて見えないので。表面的には愛想良いし、可愛げあるように振る舞うし、実際美女だの美少女だの。居ないわけじゃないですが・・・裏を読んでしまうというか。

可愛くって、綺麗。何でそう見えるかって言うと、そう思われる、そう思われたくて努力しているから。何で?と考えるんです。

何で良さげに思われたい?そう考えてしまう。こちらには見えない闇の部分。それを覆い隠すために、良さげな仮面を彼女らは外せないのじゃないかって。実際、この発想はそんなに的外れじゃない自信ありますし。なので他の女性や女子が魅力丸出しで居ても、実際は我が家の妻と総合点では変わらないばかりか、むしろ悪いんじゃないかって。

だからバツが一旦付くと、その後もバツが続いて付く人って珍しくないです。そしてバツが何個も付かなくても、あんまり幸せそうじゃないし。実際、女性や女子って表面的に着飾ること、綺麗に見せる事、魅力的に見せる事は凄く達者なんですが、素の部分では誰もがでっかい欠点持っているものです。何個もバツが付く人は、そこに気付くの、凄く遅い人ばかりです。

でも。きっとこう書いても反論しかしないでしょうし。離婚したいなら、それはどうぞお好きに。ダメになろうが、それは主様の人生ですし全然それは構わないので。
ひょっとしたら、あなたの考えが正しいかもですし。一度の人生です。思ったようにされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に着飾るのを武装だけの人と武装では無い人の違いも分かります。
不倫や浮気異性を求めて女性を出したいからだけだとも思いません。
実際ほぼすっぴんのぐうたら主婦も浮気してますから。
自分を磨く為に日常を過ごすのであれは、資格仕事美容何でもいいと思ってます。
ただの不平不満だけの時間で何の制限を自分に掛けているのかが、理解できません。

おしゃれする必要もなくのびのび明るい家庭ならいいんですがね…
結局は他人の美人嫁にひがみ丸出しの性格だし…
向上心がないやっかみの強い人といて
自分に何があるのかな?と不安になります。
家庭には責任があるので頑張って来たので
私に頼っているのも分かります。

ただ何か違うんじゃないかな?って葛藤は続いていて
子供は一生どの立場でも守る方法はあると考えていますが、嫁と根本的な考え方が合わないとなると
喧嘩を繰り返し折れて何の形を作っているのか
虚しくなります。

お礼日時:2020/08/13 01:25

奥様をその様にしたのも主さんです


主さんが今あるのも奥様が居たから

奥様が年取るのは主さんもなので当たり前。それを他の人と比べて…疲れてるのならば、主さんが疲れさせたのですよ。育児もっと協力したり、もっと稼いでエステなど行かせてたらよかったのです。それらに文句を言わず頑張ってる人間に対して何を言ってるの?

自分の生活全て自分でしてるのではなかったら、今の主さんが居るのだって奥様のおかげ。料理をして健康面支えて、掃除や洗濯をして日常支えてもらってるんです。

何その程度で高望みしてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でやり繰りするなりパート行くなり美容に気を使いたかったら勝手にすれば良い
何もしないで人のせい。だから別れたいんです。
仕事するなり自力で人生を開拓もしない。
不平不満の文句だけ
家事も手伝っているし、育児も手伝い仕事もしてかたや専業主婦。
パートしても自分の貯金なり好きな様に使い
ヒステリックに騒ぎ立て、他の家庭程子育ても上手ではなく、何も取り柄が無い。
有るのは挙句躁鬱病の様な女。
何がそんなに偉いのか?
日常を支えてるのは俺の金
家の事ぐらいしないで何をするの?
しかも協力しろと、結婚ってもっと楽しい物じゃないのか?
パートのグチ。近所のグチ。主婦仲間のグチ。
旦那のグチ。
不満があるなら自分をまず変えたら?
結婚する時こんな女だって知ってたらしなかったし
家にも帰りたくない
子供も母親についてるし
たまに会ってお金払った方がいいのでは?

お礼日時:2020/08/12 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!