街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ファンクラブについて教えてください

初回入会をしたあと継続費を払わなかった場合、会員じゃなくなるだけですか?
また会員になりたいなと思った場合は再び入会手続きを済ませれば良いのでしょうか?

入会→退会→入会を繰り返していたらブラックリスト的なものに入れられちゃいますか?

A 回答 (2件)

>初回入会をしたあと継続費を払わなかった場合、会員じゃなくなるだけですか?

→自動退会になります。

>また会員になりたいなと思った場合は再び入会手続きを済ませれば良いのでしょうか?
→そうです。

>入会→退会→入会を繰り返していたらブラックリスト的なものに入れられちゃいますか?
→リストには載りませんが永続特典の面で不利になります。
    • 0

ファンクラブから継続の案内と会費の支払い方法などの案内が来ます。

期限までに手続きしなければ休会扱いとなりその後会員としての恩恵がなくなるだけでどこかで継続の手続きをすれば過去の状態からの復帰になる感じですね。

個人的には出たり入ったりでブラックリストなど無いと思いますよ。

大切なファンなのでいつでもおかえりなさいって感じだと思います。

ちなみに僕は倉木麻衣さんのファンクラブ会員です。
    • 0